上野駅の西郷さんビルに外貨を日本円に両替する自販機が登場したぞ!




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

上野UENO3153(西郷さん)ビルの1階になんと外貨両替専用機を発見!!

なんだ?なんだ?
中国語で書いてあるけど日本人もつかえるのかな?

一見ただのATMに見えるが、
確かに両替機らしい。

しかも日本語もちゃんと使えるぞ!
まぁココは日本なのであたりまえだけど…

アメリカ、中国、韓国、ユーロも含めて12ヶ国の両替が可能のようです。

たぶん外貨から日本円に両替の専用機だとは思いますが、覚えておくと便利かもしれません。

レートは安いのか、高いのか、ちょっと判断できませんが、今まで、銀行や両替センターで両替していたので、こんな選択肢もあるのかとちょっと驚きです。

お札とコインの受け取り口が付いているので細かく両替できそうです。

上野3153ビルはJR上野駅の不忍口と京成上野駅のちょうど間にあるので、海外からきた外国人や海外帰りで日本円に戻したい人も便利に使えそうですね。

ビルの中にあるのでビルがオープンしている間の稼働だと思います。

UENO3153 ホームページ | 古くて新しい東京下町;           人々の交差点UENO3153

Posted from するぷろ for iOS.