( ・×・)台湾ティー専門店「Gong cha(ゴンチャ)」が渋谷にオープン!ゴンチャスペシャル飲んでみた



原宿にあった台湾ティー専門店「Gong cha(ゴンチャ)」が渋谷にもオープンしていました。

スペイン坂付近です。

ドリンクメニューも豊富でスタバのようにカスタムできるのも魅力的です。

店内には少しですが、椅子席もあります。

購入の方法は4ステップ。

先ずは4種類のお茶から好きなのを選びます。

ジャスミングリーンティー
ウーロンティー
阿里山ウーロンティー
ブラックティー

阿里山ウーロンティーは高級台湾茶で、ブラックティーは紅茶です。

次に甘さを選びます。

そして氷の量を選びます。

さらにトッピングを選びます。
1番人気はパール(タピオカ)です。

したぷらは初心者なので店員さんオススメの「ゴンチャスペシャル ミルクフォームグリーンティー」Mサイズ 420円にしました。

ジャスミングリーンティーにミルクフォームをのせて、タピオカを入れています。

ゴンチャスペシャルの美味しい飲み方がありました。

先ずは上のミルクフォームだけを味わいます。
塩味が効いていて甘じょっぱい意外な美味しさです。

抹茶パウダーもかかっています。

次にストローをさしてグリーンティー飲みを味わいます。
ジャスミンの香りがする上品なグリーンティーです。

最後にまぜて味わいます。

タピオカもぷりぷりです。

お菓子もありました。
レモンケーキを購入しました。

紅茶がかなり本格的でしかも見た目もキュートなゴンチャ。
これからお店が増えていくと思いますので要チェックですよ。

Gong cha Japan|ゴンチャ ジャパン|貢茶 Japan | 台湾茶・台湾ティー専門店

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です