ラーメン屋オンリーのフードコートが秋葉原にあったぞ!「AKIBA MENGEKI」UDX



秋葉原のUDXにランチをしにやってきたら、なんだか知らない空間が…

「秋葉原拉麺劇場」略して「AKIBA MENGEKI」。

ラーメン屋さんが3軒入ったフードコートでした。

煮干ラーメンの「ラーメン凪」
スーラータンメンの「揚州商人」
福岡の豚骨ラーメン「らーめん二男坊」
の人気の3軒です。

「揚州商人」は前に池袋店をブログで紹介したことがあります。
( ・×・)スーラータンメンといえはココ!麺も選べる「揚州商人」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

入り口にはまるでシネコンのような販売機があります。

今回は「次男坊」の黒ラーメンを注文してみました。

トッピングで半熟煮玉子をつけています。

店内は広いフードコートです。

それぞれのらーめん屋さんの横に番号が表示され、出来上がると自分の番号がコンピュータ音声で呼ばれます。

まるで総合病院の待合室のような感じです。

座席はイス席やカウンター席

明るい窓側の席もあります。
これならラーメンの好みが違う友達同士でめも揉めないですみます。

できました〜〜

したぷらはラーメンは好きなんだけれども、狭いカウンターだけの空間や、食べたら直ぐに退席しなくてはならない雰囲気が苦手なので、ここならゆったり食べられて嬉しいです。

いただきます?
やはり福岡の人気店なだけありこってりしてるのかなと思いきや、思ったほどこってりも抑えてあり、コクがあり、麺も美味しかったです。

ラーメン屋だけのフードコートなかなか良い試みだと思いました。

もっと他の場所でもあるといいなぁ〜

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

秋葉原UDX

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

Posted from するぷろ for iOS.