*

( ・×・)上野マルイフードセレクトがオープン!幻の海鮮丼が凄い「海とぼんた」

公開日: : ブログ

( ・×・)上野マルイフードセレクトがオープン!幻の海鮮丼が凄い「海とぼんた」上野マルイに12/9オープンした地下1階の「フードセレクト(Food select)」小さな飲食店やカフェが10ショップ集まっています。

イートインコーナーもあるので、テイクアウトして食べてもOKです。

そんなフードセレクトの中にある小さなカウンタースタイルのお店がこちら。

「幻の海鮮丼専門店 海とぼんた」

メニューは4つのみ
「幻の海鮮丼」980円
「幻の海鮮丼 いくら大盛」1480円
「特上 海鮮丼 いくら大盛・うにのせ」1980円
「極上 海鮮丼 いくら大盛・うに うなぎのせ」2590円

テイクアウトメニューもあります。

座席は全てカウンタースタイルです。

カラフルな南部鉄瓶がオシャレです。
でも鉄瓶は飾りで使用しないそうです…残念

目の前で海鮮丼を準備するのを眺めることができます。

「mini生ビール」200円

なんとオープン記念で12月いっぱいは150円にサービスになりますよ。

このビールは「白穂乃香」
クリーミーな泡と香りが豊かな限定醸造ビールです。

お仕事後なのでうんまい〜〜

テーブルには「幻の海鮮丼」の食べ方が書いてありました。

壱 miniビールを飲みながら待つ

弐 お猪口に入った「濃厚鯛だし」を味わう

参 茶碗にご飯と海鮮をよそって、2種類の醤油で味わう

肆 鯛だしを入れもらい、鯛をトッピングして味わう

お猪口で鯛だしを飲んでみます。
かなり濃厚なだしです。

「幻の海鮮丼」です。
なんだか豪華✨
海鮮丼の具は少なく見えますが、ぎゅっと小さくまとめていますので、たっぷりです。
まぐろ、サーモン、かに、いくら、赤貝、大あさり、数の子が詰まっています。

こちらは家族が注文した。
いくら大盛バージョン。

いくら凄いね

茶碗にちょっとづつよそっていただきます。

醤油は宮内庁御用達の「関ヶ原たまり醤油」と熊本県1番人気「ホシサン甘口醤油」の2種類を順に変えながら愉しみます。

数の子がなかなか良いアクセントになっています。

鯛、薬味、お漬物

鯛と薬味は後で鯛だしを入れてから、トッピングします。

だしを入れ、さらに味のバリエーションを愉しみます。

あら、こちらも美味しいです〜〜

そうそうここはお米も北信州みゆきの「幻の米 こしひかり」を使用しています。

こだわるねぇ〜〜

ちょっと贅沢な海鮮丼ですが、鯛だしを入れて2種類の食べ方ができますので、お得な感じがしました。

お米とだしはおかわりOKですので、具のバランスや配分を考えながらいろんなバリエーションで愉しんでね

12月9日(金)上野マルイ B1Fに「フードセレクト」がオープン|上野マルイ

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)全米ナンバーワンクラフトビール「ブルームーン」はお洒落で飲みやすいオレンジビールです

ブルームーンはオレンジフレーバーのお洒落なビール 3月 RSP52に参加してきました。 その

記事を読む

( ・×・)2017夏のディズニーシーは海賊に乗っ取られていました。ずぶ濡れイベントがかなりオススメです!

7月11日からディズニーシーで新しいショーが始まるということで早速出かけてきました。 シーの中はス

記事を読む

( ・×・)昔ながらの洋食屋さんでロールキャベツを食べてきたよ!「アカシア」新宿

新宿でランチにします。 新宿で洋食と言えば、アルタの裏にあるロールキャベツが美味しい「アカシア」。

記事を読む

( ・×・)そば粉100%の本格的なガレットとりんごジュースで休日のんびりランチ「ブレッツカフェクレープリー 銀座店」

東急プラザ銀座の裏手にある本格的なフランスのガレットが食べられる「ブレッツカフェクレープリー 銀座店

記事を読む

( ・×・)渋谷で昔ながらの素敵な喫茶店を発見「Paris COFFEE」

渋谷の道玄坂の吉野家の脇の路地を入ったところにある、昔ながらの喫茶店「Paris COFFEE」

記事を読む

( ・×・)小さな小さなコーヒースタンドなのに、とん汁やしらすトーストもあるよ「瀧本珈琲」神田

神田駅から3分くらいの場所にある小さな小さなコーヒースタンド「瀧本珈琲」 前から気になって行ってみ

記事を読む

( ・×・)思わずコレクションしたくなる「アンディ・ウォーホル」のど飴缶がめちゃオシャレ

アンディ・ウォーホルのど飴が安くてオススメ したぷら近所のセブンイレブンで こんな「のど

記事を読む

( ・×・)上野駅からすぐ!24時間営業の飲食街ランチは牛かつかオススメです。テールスープも絶品ですよ!

上野駅からすぐの場所にある飲食店が入るビルファンデス上野の1階「上野産直飲食街」にやってきました。

記事を読む

( ・×・)看板猫と一緒にモーニングが食べられ喫茶店「白鳥」三ノ輪

都電荒川線の三ノ輪駅近く、ジョイフル三ノ輪商店街の入口からすぐの場所にある喫茶店に「白鳥」へ。 あ

記事を読む

( ・×・)レトロな喫茶チェーン店シュベールでのんびり駅前でコーヒータイム 成城学園前

したぷらめったに行かない東京の西の方へやってきました。成城学園前駅です。 駅を降り立つとイキナリの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)名古屋のタカシマヤの「赤福茶屋」で赤福氷を堪能してきましたよ

したぷら先日名古屋に行ってきました。 「ひつまぶし」や「手羽先」など

( ・×・)カフェ・ド・クリエの夏の期間限定ドリンク「「糀あま酒スムージー〜アップル&ジンジャー〜」

御徒町駅前の「カフェ・ド・クリエ」でちょっとひと休み。 看板にある超

( ・×・)湯島の甘味処「つる瀬」で黒糖と白玉たっぷりの琉球かき氷

東京メトロ千代田線湯島駅からすぐの交差点角にある甘味屋さん「つる瀬」

( ・×・)名古屋で人気の手羽先を食べてきた!「風来坊」他にも味噌串カツや海老フライもあるよ!

先日、名古屋に日帰りで行ってきました。 どうしても手羽先が食べたいな

( ・×・)スターバックスの新作フラペチーノ「抹茶 スモア フラペチーノ®」を飲んでみた

スタバの新しいフラペチーノが8日に登場したので、早速飲みに行きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑