上野公園の森の中に佇む精養軒でエスプーマのせかき氷はいかが?




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

精養軒のかき氷はひと味違っていました

上野公園の中に佇む静かで、
格式高いレストラン「精養軒」

ポケモンGoを上野公園と不忍池でやって
疲れてウロウロしていたらありました。

「ここはパーティにお呼ばれした時にしか
来たことないなぁ」とは思いましたが、
「もしかしてお茶くらいできるかな?」と
期待しつつ近づいてみました。

パンダちゃんはウエルカムと言ってくれている
ような気がしますが…

おっ!カフェ?発見!
カフェラン と言うみたいです。
カフェとレストランの間のようです。

「カフェラン ランドーレ」

おっ!しっかり喫茶とかいてありました。
ありがたい。

窓からは上野の森が一望できます。
とても落ち着きます。

しかも空いてますよ!

素敵なかき氷に目がいきました。
エスプーマのせ?ってなんなの?

いちごフラッペ エスプーマのせ

いちごのかき氷の上にクリームの泡と
バニラアイスが乗っています。

バニラアイスも黄色くてめっちゃバニラ感あります。

クリームのエスプーマはほんのり甘くて、
口の中でとろけます。

いちごはジャムのように濃厚です。

氷はちょっと粗削りで、キーンとくるので
暑い日には最高です。

この氷と泡とアイスといちごが
絶妙にマッチしてとっても美味しいです。

イッキに涼しくなり、ちょうど良い
休憩タイムになりました。

上野公園でお茶といったらスタバとパークサイドカフェくらいしか思いつかないですが、
上野精養軒でお茶はけっこうアリでしたよ。

上野精養軒

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.