伊藤園の「2つの働き カテキン緑茶」はトクホなのに飲みやすくて、カフェインも少なめ!いっぱい食べたいこの季節の必需品ですよ




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

トクホな緑茶だよ!

食欲の秋!なんだかよくわからないけど、最近食欲が止まらないしたぷらです。
特に米とパンがとまらないです…
体型も気になります…

そんな中こんなドリンクが当たりました!

伊藤園から9月にリニューアルパッケージで発売になった「2つの働き カテキン緑茶」。

この緑茶は
①脂肪の吸収を抑える
②血中コレステロールを減らす

2つの働きを持つトクホ(特定保健用食品)緑茶です。

実はトクホって値段もちょい高だし、あまり美味しくないし、効果も感じられないし、
パッケージも可愛くないのでそんなに好きではないのですが、
たくさん頂いたのでしばらく飲み続けてみることにしました。

3日飲み続けてみた感想↓

味はちょっと苦めで緑茶感がすごいあります。
でも苦めなのにスッキリしていて飲みやすいので、
ゴクゴク飲めちゃいます。

ご飯系はもちろん、パンでも合いました。
スッキリしているからジャワティーやマテ茶や無糖紅茶みたいな感覚でパンに合うのかなぁ?

あとしたぷらカフェインが苦手で、
コーヒーやお茶は1日2杯以上飲むと胃が気持ち悪くなるのですが、
カフェイン量を低減しているので1日に何本でも飲めます。

最近ダイエットで糖分の入ったドリンクを控えているので、強い味方になりそうです。

出先にも持ち歩いて飲んでます。

2つの働き カテキン緑茶 | 伊藤園

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.