*

( ・×・)ぷるんとしてるのに口の中でとろ〜りトロける不思議なゼリー たらみの「とろける味わい」

( ・×・)ぷるんとしてるのに口の中でとろ〜りトロける不思議なゼリー たらみの「とろける味わい」

ボリューム満点のとろけるゼリー

先日「たらみ ほほえみサポーター」の新商品先行試食会に出かけてきました。

「たらみ」と言えばフルーツゼリーでお馴染みの会社です。したぷらゼリー大好きなのでウキウキです。

入り口からゼリーがズラリと並べられていてめちゃ美味しそう。

オススメは「とろける味わい」。
みかん、ミックス、白桃、ぶどう、マンゴーの5種類です。

このゼリーはいつものぷるるんとした弾力のあるゼリーなのですが、口の中に入れた途端に口の温かさに反応してジュレ状に溶け出します。

そうする事によってフルーツがより一層美味しくなって引き立つそうです。

たから「とろける」なのね

さらにこの秋、期間限定で発売される2種類を試食してきました。

まずは「洋梨ジュレ」
秋にぴったりの洋梨です。

ほどよいサイズにカットされた洋梨のシャリシャリ感が最高!

確かに口の中にいれた途端にゼリーがとろけだして、洋梨とよくマッチしています。

洋梨もたっぷりゴロゴロ入っています。
たらみのゼリーは容器が大きいので量が多いのも嬉しいです。

もう一つは「伊予柑ジュレ」

横からみても伊予柑がゴロゴロ入っているのがわかります。

すくったゼリーはぷるるんとしていますが、やっぱり口の中にいれると、とろ〜りとろけます。

あら?伊予柑だけかと思いきやこっちにはピンクグレープフルーツも入っていました。

伊予柑ジュレは伊予柑とピンクグレープフルーツのミックスなんですね〜

ぜんぜん違う柑橘類のフルーツが合わさるとなんとも高級で贅沢なハーモニーになります。

実はたらみのゼリー、容器にフルーツを入れるのは、工場で作業員の方々が一つづつ手作業で入れているそうです。

ですので、ミックスやこのような2種類入っているゼリーはそのぶんフルーツを入れるのが大変なのでちょっとコストが高くなるんだそうですよ。でも企業努力で1種類のゼリーと同じ値段にしているんですって!知らなかったです。

たらみのゼリーは中までピッチピチに入っていてフタがちょっと開け辛いとよく聞きますが、フタのフチをしっかりおさえて開ければ綺麗にオープンできますよ。

ピッチピチに入っているのは、空気がゼリーに触れないので、日持ちして、常温保存も可能になるからなんですよ。

非常食として常備するのにも向いているのでオススメです。

量も多いので1コでも充分お腹いっぱいで満足感もありますし、カロリーも低いのでダイエットにもいいですよ。

とろける味わい スペシャルサイト | フルーツゼリーのたらみ

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)台東区役所に行ったら寄りたい2スポット「チカショクさくら」と「憩いのガーデン」

台東区役所にも一般の人が楽しめるスポットがあるぞ!! 久しぶりに用事があったので、台東区役所に

記事を読む

( ・×・)門前仲町で大人気の「くまカロン」をいただきました?「パティスリーウルス」

門前仲町で今オススメなおみやはこれ! お仕事先でおみやに こんな素敵なお菓子をいただきました

記事を読む

( ・×・)「はとバスツアー」で日帰り旅行に行ってきました。館山地下壕と貝焼き食べ放題&ブルーベリー狩り

「はとバス」で日帰りツアーは楽チンで楽しいよ したぷらこの夏はまとまった休みがとれず、 家族

記事を読む

( ・×・)新宿の喫茶店「名曲喫茶らんぶる」でレトロな空間を愉しもう

入り口は小さいのに中は超広い空間が広がります 新宿でたまたま入った喫茶店が めちゃくちゃ味わ

記事を読む

( ・×・)蔵前の便利で可愛いグッズを集めた雑貨屋さん「KONCENT」①

浅草から徒歩10分! お散歩コースで話題の蔵前で一番目立つショップ 蔵前にある大好きな雑貨屋

記事を読む

( ・×・)有楽町駅すぐ「はまの屋パーラー」でレコード聴きながらサンドウィッチ

土日も営業 ビル地下1階の穴場スポット JR有楽町駅を出て、ビックカメラすぐ隣の新有楽町ビル

記事を読む

( ・×・)アトレ上野の「GRILL1930 つばめグリル」でクリームコロッケ

つばめグリルでクリームコロッケ 最近アトレ上野にハマっているしたぷらです。 今日は美味し

記事を読む

( ・×・)稲荷町の長寿庵でカツ丼を食す

稲荷町の定番ともいえる昔ながらの お蕎麦屋さん「長寿庵」 いつも近所周辺を出前のおじちゃ

記事を読む

( ・×・)北千住の路地裏にずっと読書したくなるカフェ発見!「okeeffe(オキーフ)」

北千住の裏路地に気になるお店発見! 「okeeffe(オキーフ)」 小さなケーキ屋さんです。

記事を読む

( ・×・)酵母と釜にこだわったシンプルなパン屋さん「Natural Meal Lab.(ナチュラルミールラボ)」新御徒町

新御徒町の美味しいパン屋さん 新御徒町駅近くに可愛らしいパン屋さんを発見しました。 「N

記事を読む

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)この夏大活躍!ハッカ油で手作りのミントスプレーを携帯していつでも爽やかスッキリ!

まだまだ暑い日が続いています。 7月よりは暑さも少しは落ち着いてきまし

( ・×・)「星の王子さま」の世界観が凄い!寄居星の王子さまPAで「うわばみ焼き」と「星の王子さまラテ」

先日埼玉にある関越自動車道のPA「寄居 星の王子さまPA」にドライブし

( ・×・)南フランスにトリップできる小さなPA「星の王子さまPA」のレストランでガレットを食べてきたよ!

先日ドライブで埼玉方面に出かけてきました。 前からずっと気になってい

( ・×・)浅草のワイヤードカフェはいつもとちょっと違う和風レトロな空間でした「WIRED CHAYA浅草店」

浅草にあるホテル「WIRED HOTELAsakusa」 つくばエク

( ・×・)名古屋のタカシマヤの「赤福茶屋」で赤福氷を堪能してきましたよ

したぷら先日名古屋に行ってきました。 「ひつまぶし」や「手羽先」など

→もっと見る

PAGE TOP ↑