地元に愛されて30年の東北郷土料理店でリーズナブルな和食ランチ「ひがし北畔」上野




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

閉店しました

わかりにくい場所にあるけど人気店です〜

上野で和食料理といえば「ひがし北畔」。
上野と御徒町の間にあります。

青森みちのく料理を中心にした
東北料理のお店です。

この場所に30年ありますので、
地元ではかなり有名なお店ですが、
入り口がちょっと奥まっているので
もしかすると入りづらいかも。

ビルの傍の細道を歩いていくと
赤いねぷた飾りがお出迎えです。

お座敷も広々。

外の看板にはありませんが、
しっかりランチメニューもありますよ。

どれも1000円いかないです。

家族はチキンカツ定食

まずは出し巻き玉子焼きがやってきました。
あら、美味しそう

次に漬物と手造り豆腐がでてきました。
こちらもいい感じ

どっひゃー

チキンカツ大きすぎ!
多すぎでビックリ!!

揚げたてのアツアツです。

したぷらは「ひがし北畔弁当」 安いぞ!
魚に唐揚げ、がんもどきでした。

夜の宴会や会食にはもってこいの場所ですが、
密かにやっていたランチもなかなか良かったです。

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.