全米ナンバーワンクラフトビール「ブルームーン」はお洒落で飲みやすいオレンジビールです




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ブルームーンはオレンジフレーバーのお洒落なビール

3月 RSP52に参加してきました。
その中からしたぷらがこれは!とビビッときた
商品だけ紹介します。

今回はこちら

「ブルームーン」(モルソン・クアーズ・ジャパン)です。

ちょっとオシャレなレストランでよく見かける
クラフトビールです。

なんとバレンシアオレンジ・ピールを使ってほのかな甘みが加わっているビールです。

オレンジピールが入っているなんて面白いです。

こうやってオレンジを添えて飲むことが多いです。

オレンジとビールがとてもマッチしていて、カクテルみたいに飲みやすいビールです。

素材にこだわっていてとてもナチュラル。
麦芽と小麦、オーツ麦でできています。
そしてバレンシアオレンジピールとコリアンダーシードが加わっています。

ブルームーンは全米50州のうち20州で「好きなビールブランドナンバー1」に輝いているのだそうです。

そんなに人気だったのね〜 知らなかったです

飲む前に瓶を横にしてコロコロすると良いそうです。

これも知らなかった!

そしてオレンジを添えるとブルームーンの風味が高まるそうです。

では自宅でいただきます♡

ちゃんとコロコロしました。

でもオレンジは無しで飲んでみました。

なんかフルーティーで飲みやすいビールです。
ワインっぽいかな

優しい飲み口なので女性でもかなりいけますよ。

クラフトビールって個性がありすぎてなんか苦いイメージだったけど、これは超お気に入りです。

なんか瓶もオシャレだし

ブルームーンはいろんなお店で取り扱いしていますので、自宅でもオレンジを添えて飲んでみて下さいね。

ブルームーン
http://bluemoonbrewing.jp/sp/

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.