心斎橋「元祖 味穂」でたこ焼き飲みしてきました!



本場のたこ焼きでちょっと1杯

こんにちは!したぷらです。
ちょっと前に大阪に出かけていたのですが、こちらのお店を紹介するのを忘れていました。

「味穂」

心斎橋にあるたこ焼き屋さんです。お仕事仲間とふらりと立ち寄りました。

店頭ではたこ焼き焼きまくっていますよー。

居酒屋さん風な感じのたこ焼き屋さんです。

いつも座席待ちの人がいるくらいの大人気店ですが、回転が早いので、しばらく待てば入れます。

したぷらグループはタイミングよく並ばずにすっと入れました。

ビールで乾杯!

たこ焼きは3種類のみ
「たこ焼き」300円
「ゆずポン酢」400円
「マヨたこ」400円

焼いてるのが同じでトッピングが違うと言うことですかね。

たこ焼きの注文は1グループ1回のみなので、一気に3種類2つづつ注文しました。

たこ焼きを待っている間に「おでん」を食べたり

「だし巻き」300円
安いよ〜 ふわふわです。

「水ナス」300円 季節限定です。

たこ焼き登場!!
こちらはマヨたこです。
みんなでワイワイたこ焼きを食べていたので他のたこ焼きの写真が撮れてなくてごめんなさい。

普通のたこ焼きは出汁につけたり、ポン酢に付けたりして食べますよ。これぞ大阪のたこ焼きですね。

柔らかくて、とろふわな本場の関西のたこ焼きを堪能させていただきました。美味しいかったなぁ〜

芸能人のサインも壁一面にあり、かなりの人気店でした。回転もよくサッと食べて次の待っているお客さんに席を譲る感じでした。

とにかく大阪に来たら一度は食べて欲しいたこ焼きです。



店舗情報

元祖 味穂
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-8-33 センタービル1F

元祖 味穂 (がんそ あじほ あじほ ) (アメリカ村/たこ焼き) – Retty

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です