夏におすすめ!水出しアイスティーのアールグレイのティーバッグが簡単でした




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

日東紅茶のは香りもベルガモットで爽やかです

こんにちは!したぷらです。

いつもはコーヒーを飲むことが多いしたぷら。

でも最近お菓子やパン作りにハマっている事もあり、「たまには美味しいアイスティーが飲みた〜い!!」なんて欲が高まってきました。

そんな時、こんな紅茶を発見!

日東紅茶の「水出しアイスティー(アールグレイ)」

水出しなんて簡単そうです。

早速、ティーバッグとお水を500mlを水筒に入れて冷蔵庫で一晩冷やして完成!

劇的に簡単でした。

急いでる時は冷蔵庫で2時間くらいでも抽出できますよ。

しっかり濃いめのアイスティです。じんわり抽出させていて濃さが均一ではないこともあるので、ボトルをゆっくり逆さまにしてまぜましょう。

したぷらは紅茶の苦味が若干苦手なのですが、水出しだと苦味がなくスッキリ飲みやすいです。

香りは柑橘類ベルガモットです。

茶葉は水出し用にブレンドされているので、ごくごく飲めちゃいます。

コレなら食事にも合うから、どんどん作りだめしておきたいです。

500mlのボトルサイズだから、外出時にもアイスティーを持ち運べます。

なんなら氷たくさん入れて、お水とティーバッグを入れて持ち運んでおくだけでランチタイムにちょうど良く抽出されてアイスティーの出来上がりです!

レモンを入れて爽やかにレモンティーでもOK。

ソーダやミルクを入れてもイイね!

急いでいる時には普通に熱湯で抽出もできますよ。

1袋12個入り300円くらいなので、ペットボトルの紅茶を購入するよりもかなりお得でした。

これから暑い季節の到来!
こまめな水分補給に美味しい水出しアイスティーオススメです。

◻︎ブログの内容は掲載した時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



商品情報

日東紅茶水出しアイスティー
水出しアイスティー アールグレイ|ティーバッグ|日東紅茶

日東紅茶
日東紅茶ホームページ

日東紅茶 水出しアイスティー アールグレイ 500ml用(12袋入)【日東紅茶】
日東紅茶 水出しアイスティー ピーチティー&ローズヒップ 500ml用(3g*12袋入)【日東紅茶】

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。



Posted from するぷろ for iOS.