蔵前周辺が最近きてる?隅田川近くの定食屋さんでおばんざい



もしかして蔵前ブームきてる?

隅田川沿いの蔵前周辺が最近お洒落文房具タウンとしてアツイです。その影響で素敵なカフェやレストランも増えてきています。

こだわりの食材で作った定食屋さん「結わえる」に行ってきました。店頭には梅干しが作られています。

ここは食堂とショップが併設されています。
隣が外国人旅行者用の宿泊施設があるので、外国人旅行者も多く訪れます。

店の前は広い道路なので、車でわざわざやってくる人もちらほらいます。

メニューは主に2種類です。
でも小鉢を選ぶ方式なので、種類は無限大です。

セルフサービス方式で前金制です。
カウンター越しにどれを選んだら良いか教えてくれるので安心です。

店内は何処と無く懐かしい感じがします。

カウンター席もあるのでおひとりさまでも安心です。

こんな明るい個室もあります。
ちょうど赤ちゃん連れのファミリーがきていました。

寝かせ玄米のおばんざい定食でヘルシー

したぷらは「ハレ箱膳定食」
小鉢がいっぱいです。
好きなのを選べるので、好き嫌いが多い人でも大丈夫です。

寝かせ玄米、マル汁中、主菜、おばんざい3種

ご飯は寝かせ玄米です。
かなりもちもちしていて美味しいです。
身体にも良さげ♡

ごまもかけ放題ですが、このごま?ごま塩?めちゃ美味しいです。

汁物も具沢山です。
ヘルシー!

この日は暑い日だったので、メインは「冷やし鉢」にしました。冬瓜久しぶりに食べたな。

蔵前周辺や、浅草、隅田川散歩の時にランチ利用にかなりお勧めです。

隣の外国人旅行者向けホテルのカフェも気になるので今度また蔵前に行こうっと。

公式:結わえる
http://www.yuwaeru.co.jp/shouka.html

関連ランキング:定食・食堂 | 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.