銀座「キットカット ショコラトリー」ノッポさんも参加!クリスマスは折り鶴を折ってみんなでツリーを飾り付けしよう!



今年はキットカットの紙パッケージでエコなクリスマス体験はいかが?

こんにちは!したぷらです。
先日、銀座の「キットカット ショコラトリー」のメディア発表会に行ってきました。

「キットカット ショコラトリー銀座本店」はここでしか購入できない特別なキットカットが販売されていたり、カフェでチョコスイーツが味わえる素敵なスポットです。

以前バレンタインシーズンにお出かけした時のブログはこちら
( ・×・)ピンクのカカオ豆から作られた珍しいルビーチョコレートが食べられるカフェ「キットカット ショコラトリー 銀座本店」 | したぷら ぶろぐ

この日は「折り鶴で、想いを伝えるクリスマス」の発表がありました。

11/6から12/25までここ銀座本店でイベントが行われます。

ネスレの竹内部長さんが丁寧に説明してくださいました。

今、ノッポさんとゴン太くんが出演している「キットカット」のテレビCMは見てくれてますか?

実はこの秋から「キットカット」の外袋が紙パッケージになったんです。知ってましたか?

紙だとあたたかみがあってイイですね。

そういえば最近世界的にストローを紙にしたりとプラスチックを減らす動きが高まってきていますよね。

ネスレでは大袋タイプの5品の外袋をプラスチックから紙に変更し、年間380トンのプラスチック削減を見込んでいるそうです。

実はまだ個別包装の中の部分までは紙ではなくプラスチックなのですが、少しでも早くプラスチック削減ができればと外袋から始めているそうです。個別包装部分は順次2022年までに紙に切り替えていくそうですよ。

プラスチックの感覚で外袋を開けたら、紙なので破れて開いてしまいました。紙パッケージは慎重に開けた方が良いですね。

現在、キットカットのCMに出演中のノッポさんもやってきてくれました。

手元の資料を見てみるとノッポさん1934年生まれの85歳!!お元気すぎて、しかも本当にノッポでオシャレで大感動です〜

キットカットの紙パッケージを利用して切り紙工作なども生披露してくれました。

ノッポさんの華麗で粋な手捌きは健在です。

この日ゴン太くんはぬいぐるみで参加です。可愛い。

「折り鶴で、想いを伝えるクリスマス」はお客さんの参加方イベント。

カフェを訪れたお客さんは「キットカットの」紙パッケージで折った「折り鶴」に伝えたい相手にメッセージを書いて、店内の天井やツリーに飾り店内を盛り上げます。

12月にはきっと沢山の「折り鶴」で店内が華やかに彩られることでしょう。和風でエコなクリスマスイベントです。

ノッポさん「折り鶴」にメッセージとイラストを描いてくれました。

「みんなに やさしくね!のっぽ」
イラスト可愛い〜!!

ペーパーツリーにも「折り鶴」が飾られていきます。

イベント終了後は装飾に使用された紙類は全てリサイクルされお店で記念品として配布される予定です。

「海の生き物たちをプラスチックゴミから守る取り組みがすごく嬉しい!」と普段喋らないイメージのノッポさんが熱く語ってくれたのも印象的でした。

みなさんも銀座の「キットカット ショコラトリー」を訪れた際に是非参加してみてくださいね。

他にも「キットカット ショコラトリー」伊丹空港店、新宿高島屋店、ラゾーナ川崎店、そごう広島店の4店舗でもノッポさんがメッセージを書いた「折り鶴」を装飾するので立ち寄ってみてください。

これから年末年始とパーティーシーズン到来。キットカットの大袋を購入する機会も増えるのでしたぷらも紙パッケージを利用したら折り鶴を折ってみようと思います。



店舗情報

キットカット ショコラトリー 銀座本店
東京都中央区銀座3-7-2

キットカット ショコラトリー 銀座本店

KITKAT Chocolatory | ネスレ キットカット ショコラトリー ブランドサイト

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です