札幌「六花亭札幌 本店」の喫茶室でゆったりスイーツはいかが?



リーズナブルで落ち着きのある過ごしやすい喫茶室

こんにちは!したぷらです。
先日札幌に行ってきました。

札幌駅から徒歩3分の場所にある「六花亭札幌 本店」へ。

六花亭といえばマルセイバターサンドで有名なお菓子屋さん。

ここにはお土産にぴったりなお菓子の販売や喫茶室もあります。札幌駅からも近いので千歳空港に帰る間際にさっと立ち寄る事もできる便利なショップです。

1階でお土産を購入する前にに、2階の喫茶室でちょっとおやつタイム。

広々とした明るい店内です。
六花亭といえば花柄のデザインの包。その花柄のクッションが全ての椅子にあってテンションがあがります。

喫茶室は人気なので並ぶこともありますので、時間に余裕をもって行くのがオススメです。

したぷらはこちらを注文。
「森グルトと苺のソルベパフェ」500円

こちらは札幌本店のオリジナルのメニューです。

ヨーグルトの酸味と苺の甘酸っぱさがマッチしています。ふわふわのかき氷のようなアイスがたまりません。

これで500円なのも嬉しい。

「梅ソーダ」330円

まるで梅酒のような梅の濃いソーダです。

2階の喫茶室のお隣にはテイクアウトカウンターもあり、喫茶室に入らなくても気軽にアイスやソフトクリームが食べられるコーナーがあります。

そこで人気のメニュー「雪やこんこ まじりっけなし」320円

テイクアウトカウンターで購入したものも、喫茶室で他に何か注文していれば持ち込んで食べることも可能なんですよ。

喫茶室でゆったりクッションに腰掛けながら濃いミルクのソフトクリームを堪能できました。

帰りには1階のお土産コーナーでお買い物して大満足でした。

あの有名な六花亭の本店の喫茶室ですが、全体的にリーズナブルで味も折り紙つきなのでオススメのスポットですよ。



店舗情報

六花亭 札幌本店
札幌市中央区北4条西6丁目3-3

六花亭 札幌本店

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です