札幌 大通公園沿いにある「海鮮居酒屋 根室」で新鮮食材を堪能してきました



大通駅からすぐ!地下直結の便利な居酒屋さん

こんにちは!したぷらです。
先日札幌に墓参りに出かけてきました。

お盆だったのもあり、早朝LCCしか取れなかった為、早々に墓参りを済ませて大通のホテルにチェックイン。疲れていたのでホテルの隣にあるビルの居酒屋さんで軽く夕飯をつまむことにしました。

そんな事情であまり下調べもせずに、ホテルに置いてあったチラシを頼りに「海鮮居酒屋 根室 札幌」へ。

大通公園沿いで、地下鉄出口からも直結しているので便利な場所にありますが、ビルの地下の奥にあるのでかなり穴場の場合だと思います。

ここは根室直送の新鮮な食材が味わえる居酒屋さん。観光客はほとんどいなく、地元のサラリーマンが多い印象です。

夕方早い時間に入ったので半個室でした。

軽く乾杯!
レモンサワー 420円とお通し

イカゴロ焼き 700円
新鮮で柔らかい!これだけでサワー何杯もいけちゃいます。

カニの玉子焼き 850円
本物のほぐしたカニがモリモリ入っていました。

じゃがバター塩辛 450円
やっぱりじゃがバターは食べておきたい一品です。

これがめちゃくちゃ美味しかった!

とうきびの唐揚げ

カニみそ甲羅焼き 850円
これも絶品でした。

特製カニクリームコロッケ 750円
こちらもカニがたっぷりでした。

本当はまだまだ食べたくて、うにイクラ丼やザンギ、ホッケもいきたかったのですが、2人のお腹が限界でここでギブアップでした。

どれもお手頃価格で新鮮で美味しい!アクセス抜群なのですが、わかりにくい場所にあるのでかなり穴場だと思うオススメの居酒屋さんです。



店舗情報

海鮮居酒屋 根室
北海道札幌市中央区大通西5昭和ビル地下1階

海鮮居酒屋 根室 札幌(札幌大通/居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

Posted from するぷろ for iOS.