札幌「もち甘味処 さくら庵」でお餅食べ放題




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

自分で焼くのも楽しいよ!

こんにちは!したぷらです。
先日札幌に出かけてきました。

地下鉄琴似駅からすぐの場所にある もち甘味処「さくら庵」へ。

ここは自分でお餅を焼くことができる楽しい甘味処です。

ほっこりできる可愛らしい店内

「花見御膳」
こんなにいろいろあってこのお値段が凄いです。

きなこ、胡麻、醤油、おろし、お雑煮、あんこ、海苔 などなどいろいろな味を味わえる豪華な御膳です。

お餅は「一久大福堂」の北海道産の餅米を使用しています。

柔らかいです。大きさもミニサイズでちょうどいい。

しかもなんとお餅食べ放題なんです。時間制限もないんです!!

自分でお餅を焼くのも楽しい。

お湯に浸してから胡麻をつけてみました。美味しい!!

おろしポン酢は1番のヒットでした。

おかわりのお餅ゾーンには豆餅もありました。

クマのモナカにお餅とあんこ

プラス200円でドリンクもつけられます。お抹茶もありました。

2人で30個くらい食べちゃいました。お腹いっぱいで幸せでした。

東京にもこんな場所があればいいのになぁ



店舗情報

もち甘味処 さくら庵
北海道札幌市西区琴似1条4-4-17

もち甘味処 さくら庵 ◆ 一久 大福堂

Posted from するぷろ for iOS.