大宮「大宮牛タンいろ葉」で名物茹で牛タン



いろいろな牛タンメニューが愉しめる居酒屋さん

こんにちは!したぷらです。
先日大宮のいろいろな牛タンメニューが食べられる居酒屋さんに行ってきました。

「大宮牛タンいろ葉」

飲み放題も安くて気になります。

2階の席へ。写真を撮った時は、まだ空席がありましたが、あっという間に満席になりました。人気のお店のようです。

「名物塩レモンサワー」490円で乾杯!

後ろの席はサラリーマンで賑わっていました。

「牛タンのガーリックポン酢」
これだけでレモンサワーがぐいぐい進みます。最初から牛タンが嬉しい!

「豆もやしのナムル」379円
枝豆がイイね!

「名物 茹でタン」999円
大きい!! タンを茹でるイメージがないので驚きです!!

お箸で切れちゃうくらい柔らかいんですよ。

横からみると厚みが凄いのよくわかります。下の大根とともに食べます。

口にいれると柔らかくてビックリ!!わさびにも合います。これもお酒が進むなぁ。牛タンってこんなのもあるんですね。

「牛タンサイダー」490円
ちょっと興味津々で頼んでみたサイダーは、ほんのり牛タン風味。けっこう普通に飲めました。

いよいよメインへ
「絶品 牛タン焼き」999円

「厚切り牛タン」と「仔牛の牛タン」

これぞ牛タン!どっちもオススメ。柔らかい仔牛も良いけど、ほどよい厚みのある厚切り牛タンが他にはない感じで好きでした。

「冷やしトマトガリマヨ添え」439円

ガリマヨとはよくお寿司に添えられているあっちのガリのコト。ガーリックではないですよ。

「青森いろ葉のいなり寿司」399円
紅生姜が入っているいなり寿司。牛タンがのってました!

「塩大福のアイスモナカ」399円
あずきアイスに塩昆布がついているモナカです。

牛タンなんで仙台に出かけた時や、「ねぎし」や「利休」にしか行ったことがないので、いろいろな牛タンメニューが食べながら居酒屋飲みできるのが嬉しいです。

お値段もお手頃価格なので、人気なのも頷けます。



店舗情報

大宮牛タンいろ葉
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-77-5 マガザン大宮

大宮牛タンいろ葉 – 大宮/牛タン [食べログ]

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です