「桃太郎電鉄2017」と2DSを買ってみたよ




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

したぷらはゲームをあまりやりません。
ポケモンGoはやっていましたが、基本的にスマホゲームや普通のゲームも興味がないです。

でもしたぷらが夢中になるゲームが3つだけあります。

それは「桃太郎電鉄」「いただきストリート」「MOTHER」です。

桃鉄の会社ハドソンがコナミに吸収されてから完全に無くなってしまったのですが、この度ようやく復活となりました。

と、言う訳で早速お買い上げです。
年末年始やりこむぞ〜

3DSが初めてなので、ドキドキ!
したぷら普通のDSで止まってたよ…

とはいうものの、ハードは2DSにしました。

したぷら三半規管が弱いので、3DSだと気持ち悪くなりやすいので、あえての2DSです。

お値段もお手頃だしイイね!
色はラベンダーです。

2DSは思ったほど大きくもなく、ストレスフリーでした。

写真がラベンダー感がでてないね…

いつもの桃鉄の音楽にぷち感動です。
さくまあきらさん復活してくれてありがとう!

安定のいつものイラストだー

今回の2017年版桃鉄は「たちあがれ日本!!」とタイトルがついていて、2011年から始まります。

そして年数が経つにつれ、少しづつ福島、宮城側の路線が復旧していくところに感動します。

プレイヤー名はしたぷらではなく、ペットのウサギの名前でやってますよ。

おー久しぶりのボンビー!
会いたくないけど会いたかったよ!

キングボンビーなど他のキャラは顔や風貌が全く変化していているのも見ものです。

金沢にゴール!

とりあえず最初は10年間だけしかやりませんでしたが、安定の優勝でした!

したぷらはコツコツやり込むこのゲームが大好きです。

ボンビーにやられて一文無しになっても数年かけて知恵と運で復活できるところにやり甲斐を感じます。

これから年末年始家族でも、ひとりでも楽しめるのでおすすめです。

地名も名産も覚えられますよー

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! | ニンテンドー3DS | 任天堂

Posted from するぷろ for iOS.