雑誌のサブスク「dマガジン」を1年半使ってみたよ



雑誌の読み放題はお値段以上ですよ!

こんにちは!したぷらです。

今日はお家時間を楽しく過ごすことができる「dマガジン」をご紹介します。

「dマガジン」とは毎月400円で450誌が読み放題になる雑誌のアプリです。

したぷらも1年半程前から利用している今では欠かせないアイテムです。

docomoでやっているアプリですが、docomoユーザーでなくても利用できますよ。ちなみにしたぷらは楽天モバイルユーザーです。

行きつけの美容室がある日突然、紙の雑誌から「dマガジン」に変更になり、そこで体験してから「これはイイ!」とすぐに契約しました。

一契約につき5つのデバイスで利用可能なのも嬉しいです。

スマホのアプリはこんな感じです。緑色のアイコン。

でもスマホで雑誌はいちいち拡大したりしないと文字が読めないので、ちょっと読みにくいかも…

したぷら普段は「iPad mini」で見ています。

iPadは雑誌よりもやや小さくて読みやすいです。

美容室では大きなタブレット端末でした。タブレット端末なら安いのもいろいろあるのでオススメです。

wi-fiにつながっている環境ならサクサク読むことができます。

450誌あるのでなんかしら新しい雑誌が毎日更新されていくので飽きません。

タブレットで観るとファッション誌や料理雑誌などは写真がキレイなので見やすいです。

たくさん雑誌があるので、普段は絶対に自分から見ることがないようなジャンルの雑誌も読む事ができます。

知らない世界の記憶を読んでみると新たな発見があったりして楽しいです。

下の方にある「記事から選ぶ」を押すと雑誌単位ではなく記事単位で、面白そうな内容を探すこともできます。

雑誌以外にも「ムック本や増刊号」もいろいろ読めます。

こちらも下にある「ムック増刊」をプッシュすると読むことができます。

特に旅行ガイドが充実していますので、もう旅行前にガイドブックを購入しなくても良いと思います。

「クリッピング」機能を使うと、お気に入りの記事を100まで保存できますので便利です。

したぷらは好きな俳優さんやアイドルを名前で記事検索して、片っ端からクリッピングしてあとでまとめて読んだりもしています。

でもクリッピングは掲載時期が終わると読めなくなるので、重要な記事はスクリーンショットで撮影して、「メモ帳」に保存しています。

したぷらはiPhoneのメモ機能にジャンル別にして記事を保存しています。

これでいつでも必要な情報をスマホで読むことができますよ。

したぷらは「購入したいもの」「行きたいお店」「企画ネタ」などに分けて保存していたりします。

他にも他社からも雑誌の読み放題アプリがいくつかでていますが、機能的にも値段的にもあまり変わりないので、掲載されている雑誌が読みたいモノが多いかどうかで選ぶと良いと思います。

雑誌のサブスク「dマガジン」オススメです。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



情報


*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

写真の無断転用はしないでください。



Posted from するぷろ for iOS.