東京駅やデパ地下で人気のR.Lのワッフルケーキは通販もあるよ!




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

冷凍でやってくるので賞味期限を気にする事なく食べられます

こんにちは!したぷらです。
先日、プレゼントキャンペーンに当選して

R.L(エール・エル)の
「ワッフルケーキ10個入り」1,519円(税込)

【送料込】ワッフルケーキ10個入り※北海道・沖縄へのお届けのみ+700円ワッフルケーキ神戸スイーツワッフル・ケーキの店 R.L (エール・エル) スイーツの通販・お取り寄せはR.Lへ

がわが家に送られてきました。
嬉しいな〜!!

R.Lはしたぷらのお気に入りのワッフル屋さんで、今まで何度もブログに記事を書いています。

( ・×・)秋葉原で窓から川を眺めながらのんびり「フレンチワッフル」R.L WAFFLE CAFE | したぷら ぶろぐ

( ・×・)東京駅八重洲にある電源カフェでワッフルをいただきます!「エール・エル ワッフルカフェ」 | したぷら ぶろぐ

秋葉原のお店は残念ながら無くなってしまって悲しいですが、東京駅のお店は駅近なのでよく取材の合間に利用しています。

あと、デパ地下にもいくつかお店があり、したぷらはよく有楽町のイトシア店も利用しています。

ワッフルといえば、ベルギーワッフルを思い出しますが、こちらのワッフルはしっとりとした三角形のワッフル寄りの感じのワッフルケーキです。(形は違いますが…)

10個セットはこんなシックな箱に入ってきます。

ワッフルは生菓子なので、賞味期限が当日中ですが、通販の場合は冷凍で送られてくるので、食べたい時に解凍して食べられるので安心です。

冷蔵庫に移して7時間解凍してから食べられます。

10個入りのワッフルは、なんと全て味違いなのもイイね。

今回入っていたのは
バニラカスタード
あずき
チョコ
メープル
プレーン
ストロベリー
抹茶
フルーツカスタード
ショコラ
ティラミス

どれにしようかワクワクします。

このフレーバーの多さとお手頃なお値段が、差し入れに持っていくのにとっても便利。

「どの味にする?」と必ず話が盛り上がりますよ。

季節によってフレーバーもいろいろ変わるので飽きることがありません。

早速、テレワーク中の家族の3時のおやつに出してみました。

家族は好き嫌いが激しいので、これだけフレーバーがあると好みのモノが見つかるので助かります。

ひとつひとつが小ぶりなサイズ感なのも少食だけどいろいろ食べたい女性にはとってもありがたいです。

ブラックコーヒーに合わせてみました。

ショコラと抹茶

したぷらはこちら!
ティラミスとプレーン

ワッフルの乾燥を防ぐために一つづつビニールに包まれています。

ワッフル生地はしっとりふわふわ。

カスタードクリームは甘さ控えめで上品です。

細長いので、片手で手も汚さずに食べられます。

これならテレワーク中もフォーク要らずで楽々です。

いままで、直営のカフェやテイクアウトで購入しかしていませんでしたが、通販もできるので今後も利用していきたいです。

◻︎ブログの内容は掲載した時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

R.L(エール・エル) ワッフルケーキ10個入り

【送料込】ワッフルケーキ10個入り※北海道・沖縄へのお届けのみ+700円ワッフルケーキ神戸スイーツワッフル・ケーキの店 R.L (エール・エル) スイーツの通販・お取り寄せはR.Lへ

R.L(エール・エル)

ワッフル・ケーキの店 エール・エル | R.L

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。







Posted from するぷろ for iOS.