台東区役所に行ったら寄りたい2スポット「チカショクさくら」と「憩いのガーデン」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

台東区役所にも一般の人が楽しめるスポットがあるぞ!!

久しぶりに用事があったので、台東区役所にやってきました。

台東区はコルビュジェの世界遺産で盛り上がっているようです。

西洋美術館のレストランの様子はこちら↓

( ・×・)祝!世界遺産 上野の国立西洋美術館のレストランは無料で入館できる穴場スポットですよ | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

用事の後は、地下1階にある食堂「さくら」へ

前回訪れた様子はこちら↓

( ・×・)2016年台東区役所「チカショク さくら」オススメはラーメンとカレーの「さくらセット」ランチタイムは大盛り無料 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

( ・×・)台東区役所の食堂「チカショク さくら」で激安ランチ | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

今は、カレーフェスタ開催中です。

したぷらの来た日はバターチキンカレーでした。

バターチキンカレーなのに味噌汁とミートボールがついているのがなんだか素敵!

ここはハヤシライスにも力を入れているようです。

あとラーメンフェアも開催されていました。

家族は豚骨醤油ラーメンです。

なかなか美味しかったようです。

帰りにエレベーターの前に立つとこんな立て札がありました。
どうやら屋上が解放されているようです。

屋上まで登るとちょっと狭いけど、
緑のお庭があらわれました。なんか学校の屋上チックです。

ベンチも少しありますので、のんびり休憩できますよ。

パンダも発見!

台東区役所は古くて他の区役所に比べると何も無いイメージですが、
ちょっとは楽しめる場所もあるので利用してみてくださいね。

駅前だし便利な場所にあるので、早く建て替えて欲しいところです…

台東区庁舎(区役所) 台東区ホームページ

関連ランキング:定食・食堂 | 稲荷町駅上野駅京成上野駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.