浅草 自分でトッピングが楽しめる抹茶が美味しいスイーツ屋さん「かぐらちゃかプチ 浅草店」



抹茶トーストはペリカンのパンを使用していました

こんにちは!したぷらです。
つくばエクスプレスの浅草駅近くに可愛い抹茶スイーツのお店を見つけました。

「かぐらちゃかプチ 浅草店」

ROXやドンキホーテの近くにあり気軽に立ち寄れる場所にありました。

店内はカウンター席がちょこっとあるので「ぷち」なのかな?

お外のテーブルでも食べることができます。

小腹がすいていたので、「抹茶トーストセット」1200円 にしました。

なんだか豪華ですよー

こちらの抹茶トーストは自分でトッピングできるのが楽しいんです。

パンはあの「ペリカン」の食パンを使用。

たぶん半分まるまる使っていて贅沢です。ボリュームもかなりあります。

あんこやバター、抹茶ジェラートやクマの最中をお好みで飾り付けましょう。

自家製の練乳を上からかけていただきます。

ここは抹茶にかなりこだわっていて、お店の臼で抹茶を挽いているそうです。

愛知県西尾の抹茶を取り寄せていて、味も本格的です。

目の前で煎茶をたててくれました。香りが良いです。

トーストを食べながら、追い抹茶や追い練乳をして味わってね。

それぞれの素材やパンが美味しいので、飽きずにペロリと完食でした。

トーストは季節限定でいちごなどのフルーツ味も登場することもあるそうですよ!

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

かぐらちゃかプチ 浅草店
台東区西浅草2-27-11

東京・浅草 カフェ「かぐらちゃか」

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です