根津 昼も夜も訪れたいほっとする定食屋さん「Okaeri」



古民家の2階でのんびりできますよ

こんにちは!したぷらです。
根津神社のすぐ近くの路地裏にある古民家食堂&カフェ「Okaeri(オカエリ)」へ。

赤い看板が目印です。
看板の案内に従って路地に入ると

住宅地の中に茶色の古民家再生した食堂があります。

ちょうどお昼だったので、「昼ごはん定食」1100円 にしようかな。

主菜1品と副菜2品をメニューから選びます。どれも美味しそうで迷います。

1階は大きな一枚板のテーブルで、おひとりさまにぴったり。

2階もありますよ。
天井が高くて雰囲気も素敵です。

主菜「塩麹豚の豚汁」
副菜「千切大根ときざみ昆布サラダ」と「キッシュ」

ご飯は雑穀米かな?

この日はとても寒かったので豚汁が身体に染み入ります。大根、人参、里芋、豚肉がゴロゴロ入っていてボリューミーです。

キッシュはコンビーフやブルーチーズ?が入っていてこれも大ヒットでした。

夜も営業していますし、テイクアウトのお弁当も販売しているそうです。こんな定食屋さん近所にあったら通っちゃいそうです。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

Okaeri
東京都文京区千駄木2-2-13

Okaeri

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です