御徒町 上野の景色が一望できるシンガポールレストランでカジュアルランチ「あなたの心に残る シンガポール キッチン&バー HOLIC」



ランチはラクサ800円から食べられますよ

こんにちは!したぷらです。
御徒町のドンキホーテの8階にある「あなたの心に残る シンガポール キッチン&バー HOLIC」へ。

ここは原宿の人気店「SINGAPORE HOLIC LAKSA」の姉妹店なんだそうです。

ドンキの入り口からエレベーターで8階へ。

店内はオリエンタルなバーのような雰囲気。テラス席も広く、春や秋にはテラス席がオススメです。

ランチは1000円前後のメニューが食べられます。シンガポール料理はなかなか食べることがないのでワクワクです。

ラクサが800円は嬉しい。

プラス200円でランチドリンクがつけられます。

パイナップルとライムです。

この日は寒かったのでテラス席は断念…でもお天気が良くキレイな青空でした。

「ペーパーチキンセット」800円
ジャスミンライス、ピクルス、チキンスープ付き

味を付けたチキンをペーパーに包んで焼いています。ひとつひとつペーパーをとりながら食べます。

なにも知らないしたぷらたちは最初「春巻き」のようなものと勘違いしてそのままペーパーごとかぶりつこうとしたことは秘密です…

チキンが甘辛な感じでご飯が進みます。

したぷらは豪華に「贅沢ランチセット」1500円

バクテー、ペーパーチキン、ラクサ、ライス付きです。

バクテー又は海老ペッパーが選べます。ラクサが大好きなのでどうしてもラクサが食べたかったのですが、他にもシンガポール料理を食べてみたかったのでこちらにしました。

ライスとスープはおかわり自由です。

ラクサは麺の長さをロングかショートか選べます。ラクサにショートがあるなんて知りませんでした。辛さも選ぶことができます。

ラクサの麺が太くてちょっと苦戦しましたが、海老の出汁とココナッツミルクの甘さが合わさって美味しいです。

薬膳スープで煮た豚リブのバクテーも身体の芯まであったまりました。

思っていたよりもカジュアルな雰囲気で、ランチも充実していたので気負わず気軽にいけるレストランでした。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

あなたの心に残る シンガポール キッチン&バー HOLIC
東京都文京区湯島3-38-10 ドン・キホーテ上野店 8F

あなたの心に残る シンガポール キッチン&バー HOLIC|株式会社M’s CORPORATION

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です