渋谷 あのロボットのペッパーくんが接客してくれるユニークなカフェレストランがオープン「Pepper PARLOR(ペッパーパーラー)」



クレジットカード払いでペッパーくんに接客してもらおう!

こんにちは!したぷらです。
渋谷の東急プラザに12/5にオープンした「渋谷フラクス」。

渋谷のモアイ像側のバスターミナルの前にあります。

ここの5階に前からずっと気になっていた「Pepper PARLOR(ペッパーパーラー)」に行ってみました。

あのソフトバンクの有名なロボットペッパーくんが接客してくれるレストランです。

入り口からいました!
こんなにたくさんでお出迎えです。
可愛いすぎる!!!

ペッパーくんがマンツーマンで注文を受け付けてくれます。

接客の様子はインスタ動画をみてね
@shitapla

ペッパーくんはクレジットカード決済のみの受付です。

ただしお料理のお値段が少しお高めでした。NYの星付きレストランのシェフが監修しているそうです。

ドリンクは普通のお値段でした。

どうしても現金が良い方は人間のいるカウンターで注文してください… でもここで注文するとペッパーくんとの触れ合いはほぼできない感じです…

店内は広々でゆったりしています。
親子連れやカップルもいましたよ。

ペッパーくんでない違うロボットも展示されていました。

ペッパーくんが相席してくれるそうですが、現在は大人気なので予約制だそうです。ペッパーと相席したかった…

したぷらはゆったりした座席にしました。

働くペッパーくんを眺めながら、ワッフルとラテをいただきます。

カフェラテ

ハートのラテアートでやってきました。カップにもペッパーくんがいて嬉しい!!

コーヒーはあのコーヒーハンター川島さんのミカフェートの豆を使用しています。

白玉とラズベリーの粒あんバター

確かに美味しい!友人とシェアしても良いかも。

店のお隣にはペッパーくんグッズ売り場もありました。お土産買いたくなります。

バック欲しい〜

まだまだペッパーくんとの触れ合いが足りないのでこれからもお茶しにちょくちょく立ち寄ってみたいカジュアルなカフェレストランでした。



店舗情報

Pepper PARLOR
東京都渋谷区道玄坂 1-2-3 渋谷フクラス5F

Pepper PARLOR | 人とロボットが共に働くペッパーパーラー

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です