稲荷町 昆虫食専門店「TAKEO」の新作「タガメサイダー」を飲んでみた



スッキリフルーティーで飲みやすい「タガメサイダー」

こんにちは!したぷらです。
稲荷町にある昆虫食専門店「TAKEO」に新作が発売されたときいて出かけてきました。

前にコオロギモナカアイスを食べた時のブログはこちら→
【閲覧注意】稲荷町「昆虫食 TAKEO」でキュートな「コオロギアイスもなか」 | したぷら ぶろぐ

お盆休みなのでお客さんもたくさんいました。

したぷら目的の新作はこちら!

「タガメサイダー」

あの昆虫のタガメがサイダーになりましたよ!!

店内へ。

タガメサイダーありました。
1本 480円

店内で飲む冷やした瓶とお持ち帰り用の常温もありました。

見た目はオシャレで飲みやすそうです。タガメの個体も入っていないので安心感があります。

では、実食。

ん??梨のようなフルーティーな香りがあり、爽やかな味わいです。

美味しい!!

タガメ感ない?これがタガメの香り?

お店では実際に本物のタガメの「香り見本」から試して、サイダーと比べてみることもできました。

タガメの香りって洋梨のような香りがするんですね。サイダーよりは濃くて、草の香りも強い感じもしました。

こちらのお店の担当者が香りに拘り忠実に再現させたサイダーなんだそうです。

タガメのエキスが0.3%入っています。タガメエキスは特許製法を用いて、国内エキスメーカーにて手作業で大量のタガメが大釜で抽出されているんだそうです。

タガメって言わなかったら普通に美味しい洋梨サイダーですよー

日本のタガメは絶滅危惧種なので東南アジアから輸入しているそうです。貴重なタガメの味を堪能でしますよ。

こちらのお店では他にもさまざまな昆虫食が販売されています。

「ふりふり ちょい虫」もありました。それぞれ798円です。
◻︎コオロギ×やきそば
◻︎コオロギ×ラーメン
◻︎カイコのさなぎ×ラーメン
◻︎カイコのさなぎ×やきそば

浅草から上野方面にお散歩しながらちょっと変わったモノを試してみたい冒険心溢れるあなたにオススメのお店です。



店舗情報

昆虫食 TAKEO
東京都台東区松が谷1-6-10

昆虫食の通販ショップ|TAKEO

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です