上野風月堂のカフェでイートイン限定の「焼きたて東京カステラ」を食べてみた




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

GWなので映画を観に御徒町へ。
映画まで時間があるので、松坂屋向かいにある「風月堂」へ。

リニューアルオープンした時のブログはこちら↓
( ・×・)上野広小路にある上野風月堂本店がリニューアル!1階には生ゴーフルが食べられるオープンキッチンのカフェもあるよ | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

以前は生ゴーフルを食べたので、今回は「焼きたて東京カステラ」にしてみます。

イートイン限定のカラメリゼにしようかな

アイスティーと共に登場。

美味しそう。

四角いビジュアルが可愛いです。

アイスティーはちゃんと茶葉から丁寧に淹れて、蒸らして出してくれます。

使い捨てカップなのがもったいないくらいの、おいしいアイスティーなんですよ。

あったかいフワフワのカステラに、カラメルがのっていて、ナイフでパリパリ切りながら食べます。

ほんのり甘くて、あったかくて、カラメルの苦味と甘味が混ざって大満足でした。

風月堂のイートインカフェはわりといつも空いていて、時間を潰すのに丁度良い場所だと思います。

生ゴーフルも美味しいけど、カステラも良いですよ!

上野風月堂|創業から愛され続けて270年 ゴーフルや東京カステラでおなじみ

Posted from するぷろ for iOS.