( ・×・)お昼にランチも、夜のアラカルトも同時に愉しめるフレンチバール「バール ア ヴァン パルタージェ」表参道ヒルズ



昼からちょい飲みできるよ!

お仕事仲間と表参道ヒルズでランチしにやってきました。

表参道ヒルズなんてあまり来たことがないのでドキドキです。

中はこんな風になってたのね
大人のショッピングモールですね

今日は3階にあるフレンチバール「bar à vin PARTAGER(バール ア ヴァン パルタージェ)」で昼からちょい飲みランチです。

フレンチバールときいていたので、フレンチだとかしこまった雰囲気かな?と予想していたのですが、とってもカジュアルな感じでした。

すでに入っているお客さんもちょい飲みしながらランチしている様子でした。

1番のオススメはこちらの「たっぷり野菜のワンプレートランチ」1500円

なんと、スープと1ドリンクが付きます。
しかもお酒もOK!

なので900円のグラスシャンパンを付けても大丈夫なんです。
え、そしたらお得かも⁈プレートランチ部分が600円っていいのかしら?

なので、2人でワンプレートランチをひとつ注文して、あとはアラカルトを注文することにしました。

しかもランチのスープは1人サイズをミニミニカップに2人分に分けて持って来てくれました。

野菜がモリモリ、お肉も柔らかくて美味しいです。

左の大きいグラスはセットのシャンパン。
右はハーフサイズのシャンパンです。

ここはワインやシャンパンはグラスとさらに量が少なめのハーフサイズがあるんです。
あまりお酒が飲めない人やちょっとずついろいろ飲みたい人にはいいですね。

もちろんボトルもありますが、まだ昼なんでほどほどでいきます。

そうそうここは、ランチメニューも普通にありますが、夜と同じアラカルトメニューもお昼から頼めちゃうんです。
だからちょい飲みできるんです!

こちらはプリンじゃないよ。
「フォアグラのクリームブリュレ」600円

カリカリのカラメルをパリッと割ると中かフォアグラのムースがとろーり。いや〜たまりません。

これは「ポルチーニの揚げリゾット」650円

ハーフサイズの赤ワインに合わせました。

どれもお皿が小さめのタパスサイズなので、ちょっとずつ食べられていいですね。

昼から幸せです?

こちらは「子羊のロースト ロックフォールソース」1800円

臭みがなくて食べやすいです。

これにはちょっと重ための赤ワインで、
みんなグラスのハーフサイズですよ〜

〆は「スパイシーカレーライス エビ風味」900円です。

こちらも1人分を2皿に分けてそれぞれに盛り付けてくれました。
(なので本当はもっと量がありますよ)

エビの風味がマイルドで美味しい!
フレンチバールでカレーライスもまた珍しいです。

この後はそれぞれまた別々のお仕事があるので、ここで終了!

ハーフサイズのワインやシャンパンだったのでしたぷらはその後、普通にお仕事できちゃいました。

夜になかなか出掛けられないママ友や、お昼からお友達とおしゃべりしながらちょい飲みするのにオススメです。

美味しいフレンチとお酒がお昼から愉しめるありがたいスポットです。

bar à vin PARTAGER(バール ア ヴァン パルタージェ) 表参道のフレンチバール

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.