謎のヨーグルトタブレット「たべるマスク」を試してみたよ




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ナチュラルローソンでこんな気になる商品を見つけました。

「たべるマスク」

何だろう?ビタミン剤的な乳酸菌タブレット?

とりあえずお安いので購入してみました。

パッケージには「休めないあなたに たべるマスク シールド乳酸菌タブレット」と記載されています。

1つのパッケージに約21粒入っています。

シールド乳酸菌とは森永乳業が保有する数千株から選ばれた乳酸菌で、盾のように外部からの敵を防御することをイメージして名付けた乳酸菌です。

このタブレット3粒で100億個のシールド乳酸菌を摂取することができるそうです。

マスクのようにからだを守る事ができる乳酸菌のようです。

裏パッケージに「体調キープ」「人混み」「乾燥予防」「のどスッキリエチケット」と書いてある意味がようやく理解できた気がします。

粒はこんな感じ

大きさはカバヤのラムネ「ジューC」くらいです。

一口食べてみると、ラムネのようにすぐ溶けて噛み砕くという訳ではなく、舌の上でずっと飴のように転がす感じです。

5分以上舐めていられます。
味はヨーグルト味。
シュワシュワ発泡していて美味しいです。

ウェブサイトには「うがい、手洗い、シールド乳酸菌」と書いてあるので、体調管理に利用できそうです。

これから年末にかけて、絶対風邪ひきたくない時や、体調を崩したくない時などにマスクと共に「たべるマスク」を舐めるとバッチリ予防ができそうです。

したぷらも電車の中では風邪を移されたくないのでマスクをするのですが、さらに「たべるマスク」を舐めてマスクして予防したいと思います。

たべるマスク シールド乳酸菌タブレット│森永製菓

( ・×・)マスクにシュッシュっとスプレーするだけで、24時間抗菌マスクにグレードアップ!エーザイ「クリスタルヴェール マスク防菌24」(第51回RSP)

Posted from するぷろ for iOS.