( ・×・)あの中国で話題のダイソーみたいな雑貨屋が渋谷にオープンしてたよ!「メイソウ」



あの雑貨屋が日本に上陸してたよ!

渋谷のセンター街にこんなお店を見つけました。
「MINISO 名創優品」メイソウと読みます。

あ、知ってるぞ!
中国で話題になっているダイソーと無印みたいな雑貨屋だ!

日本に上陸したのですね。

狭い入り口ですが、2階のフロアもあります。
2階へは螺旋階段で上り下りします。

200円の文字が大きいですが、200円〜となっています。

ほとんど500円前後の商品構成でした。
雰囲気的には300円ショップの3コインズ的な感じです。

したぷらの戦利品はこちら!
iPhone6用の強化ガラスフィルム 300円

これは安い!
しかも表と裏の両面分入っていました。
フィルムって裏にも張るものなの?

一週間くらい貼って経ちますが、とても良い感じです。

次に紹介するのはこちら
iPhone6ケース 200円

安い!デザインも可愛いです。

なんと後ろから指を通すバンカーリング的なのが、出せて持ち運びに便利です。

余りにも気に入りすぎて、3色全てお買い上げです。

残りの1色はピンクですよ。
ピンクは今のスマホに装着中なので撮影はしてません。

ガジェット以外のモノではヘアゴムを購入。
こちらは100円でした。

こんな面白い充電コードも購入。
こちらは一度にiPhoneと他の機器が充電できる変わったコード。400円。

ひとつのコードで2つ充電できて便利そうです。

コードの部分も柔らかいので、断線しなさそう。
したぷらはwi-fiルーターと2個持ちなので、これは嬉しい!

かと思いきや、こちらのコード何故かiPhoneの充電ができませんでした…不良品かな…

こんど交換してきます…残念…

メイソウのウェブサイトを見たら、
日本用にしっかりタレントさんを起用して、ちゃんと広告されていました。

まだ店舗は少ないですが、池袋にもあるようです。
こらからどんどん支店が増えてくるかもしれません。これからが楽しみです。

MINISO名創優品

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.