破格の1129円!至高の焼肉オンザライス とっとり・おかやま新橋館



鳥取のハイブランド 和牛×米の幸せコラボ

こんにちは!したぷらです。
新橋駅からすぐの場所にある
アンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」にメディア発表会に伺ってきました。

2階にあるレストラン「ももてなし家」では

10/13(木)〜11/29(水)の期間
究極のコラボメニューが登場します!


「至高の焼肉オンザライス」1129円

鳥取県が誇るブランド牛「鳥取和牛オレイン55」を焼肉にして、鳥取自慢のお米「星空舞(ほしぞらまい)」の上にオンザライスして食べられる贅沢極まりない超高級メニューです。

フォーリンデブはっしーさんお墨付

メディア発表会には
お肉博士とお米ソムリエの資格を持つ、グルメエンターティナーのフォーリンデブのはっしーさんが登場!

前から焼肉オンザライスを提唱されてきたはっしーさんにぴったりということで、「鳥取県焼肉オンザライス大使」に任命されました。

早速はっしーさん実食!

さすがはっしーさん!
食べ方がキレイで笑顔が美味しさで溢れていました。

てんこ盛りのライスに是非お肉をこ包んで食べて欲しいそうですよ。

お店で提供されるライスは普通盛りからてんこ盛りまでお好み選べるそうですので是非、はっしーさんみたいにてんこ盛りで食べてみてね。

したぷらも試食しましたが、お肉が口の中でとろけました。

鳥取和牛オレイン55は「気高」をルーツに持つ最高級のブランド牛。はっしーさんもファンで牛舎を個人的に見学に行ったこともあるそうです。

こちらは、参考メニューです。

実際にはホットプレートがでてきて、セルフで焼きながら食べるそうです。

肉は片面8焼いてから、残り2の時間の割合が美味しく焼くコツだそうです。

写真にある6種の小鉢から
お好きな鳥取県おすすめごはんのおともを3品選べます。

板わかめ/するめ麹漬け/じゃことらっきょうの生ラー油/きくらげの佃煮/砂丘らっきょうの甘酢漬け/梨のキムチ

小声ですが、、、

ももてなし家の店長さん曰くホントは5〜6000円相当のメニューなんだそうですよ!

お米は粒立ちの良い新品種「星空舞」です。

1階のアンテナショップにもたくさん並んでいました。

「至高の焼肉オンザライス ~鳥取和牛×星空舞~」は1日10食の期間限定です。是非焼肉オンザライスを試してください!

情報

至高の焼肉オンザライス

日時:2022年10月13日(木)~11月29日(火)

場所:とっとり・おかやま新橋館
2Fレストラン「ももてなし家」

TOP – とっとり・おかやま新橋館 【鳥取県×岡山県 アンテナショップ】公式WEBサイトとっとり・おかやま新橋館 【鳥取県×岡山県 アンテナショップ】公式WEBサイト

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。

Posted from するぷろ for iOS.