ローソンの「パリとろ-パリとろブリュレ-」は街のケーキ屋さんのブリュレに負けてない高級クリームブリュレでした





カラメルの層が厚みがあるよ

こんにちは!したぷらです。

最近は食べ歩きがあまりできなくなってきたので、自宅でのんびりすることも多くなりました。

今日はローソンから新発売の「パリとろ-パリとろブリュレ-」を購入してきました。

「Uchi Café」のスイーツはどれも美味しくてしたぷらが大好きなシリーズです。

小ぶりの赤い容器に入っているクリームブリュレです。264円です。

フタオープン!

上部のカラメルが濃いです。

では実食。

スプーンですくおうとすると、カラメルが硬くて、厚みが凄い。カラメルを割ってから食べます。

カラメルは1枚ずつ丁寧に焼き上げることで、パリパリ食感のカラメルを実現しているそうです。

砂糖の粒々もあり、ホントパリパリです。

カラメルに対してプリン部分はトロトロ。バニラビーンズと北海道産生クリーム入りで香りも良いです。カラメルの甘さとブリュレプリンの優しいたまご感のマリアージュです。

これは街のケーキ屋さんのクリームブリュレに負けてません。

特にカラメルの厚みをパリパリ割りながら食べるのが楽しいひとときでした。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

パリとろ-パリとろブリュレ-
LAWSON|ローソン公式サイト

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

写真の無断転用はしないでください。





Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です