*

( ・×・)予約限定メニューの「串しゃぶ」初体験!松坂牛専門店の贅沢で華やかコースが凄かった!「松重」

( ・×・)予約限定メニューの「串しゃぶ」初体験!松坂牛専門店の贅沢で華やかコースが凄かった!「松重」

映えるカラフルな串しゃぶしゃぶ

「GINZA SIX」6階のTSUTAYAの向かいにある「銀座大食堂」の中の
素敵な「すき焼き屋さん」に出かけて来ました。

ここはフルーツパーラーやいろんなお店が複合的に入っている所で、
休日はいつも大混雑しているので諦めていましたが、
今回は平日夜に、友人が予約を入れてくれていたので、
安心して入れました。

「銀座大食堂」の奥の赤い暖簾の場所です。

その前にココにすき焼き屋さんがある事を知りませんでした…
いつも前を通っていたのに気がつかなかった…

三重県の津に本店がある「すき焼き 牛しゃぶ 松重(まつじゅう)」。
東京は初出店だそうです。

松阪肉専門店「朝日屋」が厳選した松坂牛を仕入れているそうです。

カウンター席が8席くらいの小さなお店です。

今日は友人が予め予約をしてくれていた
「松坂牛の串しゃぶコース」 7777円をいただきます!

串しゃぶ????って何ですか???

ワクワク!!!

まずは「梅酒」のソーダ割りで乾杯!

梅の宿 あらごし梅酒 900円

先付けは
「松坂牛のしぐれ煮」

あ、ご飯が欲しいです…

前菜
「いちぼローストビーフ」
「牛筋の茶碗蒸し 黒トリュフ」

ぜ、ぜいたく…

前菜は時期によって変わるみたいです。
トリュフが嬉しいな

お造りはお刺身の3点盛り
「真鯛と生ウニとめばちマグロ」です。

つまの大根も美味しくて完食しちゃいました。

140g 松坂牛の赤身ウデの部位を見せてもらいました〜

ひょえ〜〜〜

「松坂牛の串しゃぶ」
1人7本づつです

華やかでキレイ!!

よもぎと粟の生麩
えのき
大根カツラ向き 白菜
万能ネギと水菜と大根
人参と春菊
ヤングコーンとインゲン
トロなす

どれも丁寧に巻かれていて、カラフル。
これなら野菜もたっぷりでヘルシーかも

野菜も季節によって変わるそうですよ。

こちらの自家製のかつおダシのお鍋に
串ごと入れてしゃぶしゃぶして食べます。

つけだれは
(左)さっぱりめの「合わせゆずポン酢だれ」
(右)ちょっと辛い「ごま油&コチュジャン&ラー油&カシューナッツだれ」

したぷらはコチュジャンだれが好きです。

先ずは「大根と白菜」をしゃぶしゃぶ

案外しっかりぎゅっと巻かれているので、
煮崩れしません。

しかもぎゅっと巻かれているので、
1つのボリュームもあります。

うまーっ!!お肉が柔らかい

7個食べきれるか不安になってきたぞ

生麩

こちらもカラフル!!

白ワインに合わせます。

Soave Classico 900円

生麩も和牛に合う!ワインにも合う!

結局7本の串しゃぶを普通に完食しちゃいました。
間に野菜があるので、
お腹にもちょうどよくて程よいボリューム感でした。

しめは雑炊とかかな?と思っていましたが、
まさかの「焼きおにぎり」です。

なんと「だし」をおにぎりにかけて
お茶漬け風にして、食べるんですよ。

大葉が効いていてさっぱり。

わさびもイイね!

デザートはアイスとお茶です。

アイスは「黒豆ときなこ」です。

よいお値段の贅沢なコースだなぁなんて思って
食べていましたが、よくよく考えてみると
これ全部「松坂牛」なんだ!!とハッと気がつきました。

「松坂牛」のコースとしては、リーズナブルなのではないでしょうか!
お腹も心も大満足なお店でした。

関連ランキング:すき焼き | 銀座駅東銀座駅築地市場駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)ビックエコーのパーティメニューが予想を超える豪華さで驚いたよ

ビッエコーのパーティメニューは凄かった!! したぷらお仕事仲間と休日カラオケに行ってきました。

記事を読む

( ・×・)ピザワールドカップ優勝の美味しいピザが食べられる本格的なピッツェリアが秋葉原にもやってきた「マルデナポリ」

クオリティの高いピザが秋葉原でいただけちゃいます ヨドバシアキバに本格的なピザ屋さんがオープン

記事を読む

( ・×・)買い物の途中で休憩タイム!渋谷の雑貨屋さんフランフランのカフェ

渋谷のフランフランのお店の地下にカフェ発見! 雑貨屋さんフランフランにカフェがあるのを ご存

記事を読む

( ・×・)新宿駅からすぐ、前菜ビュッフェ付き韓国料理の「パプサン/pab-sang」はオシャレで女性にオススメ

ルミネエストでビュッフェ付き韓国料理 新宿にディナーを食べに行ってきました。 ルミネエスト7

記事を読む

( ・×・)ららぽーと豊洲のフードコートで豚肉ガッツリ 「石焼き トンテキ ぶたを」

フードコートの豚肉専門店 久しぶりに「ららぽーと豊洲」に出掛けてきました。 ここは子ども

記事を読む

( ・×・)売り場の中にカフェ出現!渋谷東急ハンズの「ハンズカフェ」

渋谷の東急ハンズ7階の売り場スペースにカフェがあります。 「ハンズカフェ渋谷」 知らない

記事を読む

( ・×・)フランツィスカーナー バー&グリル 六本木ヒルズでちょっと仕事帰りに1杯

こちらの店舗は閉店しました 六本木でさくっとワイン 六本木ヒルズ メトロ

記事を読む

( ・×・)入谷の駅前なのに目立たない?ランチ&カフェ&バー「Cafe’de RaMo」

入谷駅からすぐのところにある便利なお店 入谷駅の目の前なのに目立たない場所に ひっそりある可

記事を読む

( ・×・)舞浜駅前のベッカーズにてモーニング。ディズニーランドの待ち合わせにいかが?

ディズニーランドの前に腹ごしらえ 舞浜駅前にあるファストフード店「ベッカーズ」 東京ディズニ

記事を読む

( ・×・)大人気のうまうまメロンパンはここにあった「おいしいメロンパン」

でっかいカリカリメロンパン 小岩にめっちゃ美味しいと話題のメロンパン屋さんがあると聞いて早速行

記事を読む

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)秋葉原の隠れ家的喫茶店でお昼のサービスセット「コーヒーこっぺる」

秋葉原駅からすぐ、昭和通り沿いのYKKのすぐ裏にある小さな喫茶店「コー

( ・×・)マザー牧場の美味しい牛乳のタピオカを発見!秋葉原 「マザー牧場 milk bar」

秋葉原のアトレの1階にある 「マザー牧場 milk bar」 な

( ・×・)上野の純喫茶でのんびりナポリタンセット「丘」

上野と御徒町の間にある、アメ横の近くにある純喫茶「丘」。 前から行き

( ・×・)合羽橋道具街で人気のカフェが馬喰町(浅草橋)に移転してパワーアップしていましたよ!「Bridge COFFEE & ICECREAM (ブリッジ コーヒーアンドアイスクリーム)」

馬喰町に素敵なカフェを発見しました。 「Bridge COFFE

( ・×・)あの「ブルボンルマンドアイス」のロイヤルミルクティー味がでたよ!

セブンイレブンで「ブルボンルマンドアイス」の新しいロイヤルミルクティー

→もっと見る

PAGE TOP ↑