( ・×・)この夏大活躍!ハッカ油で手作りのミントスプレーを携帯していつでも爽やかスッキリ!



まだまだ暑い日が続いています。
7月よりは暑さも少しは落ち着いてきましたが、
気温は30度を超えていますのでやはり暑いには変わりありません。

そんな中、テレビで見て「これはやってみよう!」と思い「ハッカ油」を購入してみたら、かなり便利だったのでみなさんに報告しちゃいます。

こちらの「ハッカ油」。

ミントを乾燥させて抽出させたオイルのことです。

昔「ハッカ飴」をおばあちゃんからもらって食べた記憶はありますが、ハッカはあまり馴染みがありませんでした。

でもミント」と言われるといつも食べてるよ!と急に親近感が湧きます。

こちらは何故か書店のレジ横で販売されていて、本を買うときに思わずついで買いしてしまいました。

1000円です。

薬局だと別のメーカーのが500円くらいからあります。

他にもスプレータイプのものも同じ値段でありました。

オープン!

オイルの原液なので、こぼさないよう取り扱いに注意です。

油なのでベトベトになりますよ。

100円ショップで購入した、注射器と携帯用スプレーに詰め替えて使用します。

お水にハッカ油を数滴垂らすだけです。

携帯用スプレーはしたぷらだと、2日以内に使い切るので、普通の水道水でやっていますが、気になる人は精製水でやってもよいと思います。

こちらのスプレーは逆さまにしてもスプレーできる優れものです。

ミントの清涼感が爽やかで涼しくなるので、頭から体にサーっと吹きかけて使用します。

虫除けや消臭にも使えますので、足にもめちゃくちゃスプレーしています。

他にもお風呂に数滴たらしたり、靴にスプレーしたり、枕にスプレーしたりとかなり便利に使えます。

ミントの爽やかな冷却効果が気持ちいいオススメのアイテムですよ。

ハッカ油|健栄製薬 毎日の暮らしを豊かにする魔法のしずく

Posted from するぷろ for iOS.