コレド室町の裏手の神社の横に素敵な門前茶屋発見!「雲母橋(きららばし)」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コレド室町のちょうど裏手に素敵なお茶屋さんができていました。

「門前茶屋 雲母橋(きららばし)」です。

ちょうど福徳神社と薬祖神社と近くにありお参りのあとに使えたりします。

福徳神社は五穀豊穣や商売繁盛、家内安全などにご利益があり、薬祖神社は無病息災や病気平癒にご利益があります。

店内はカウンター中心の座席で少なめですが、テイクアウトして神社近辺やコレド室町で飲むのも良いかもです。

したぷらはカウンター横のテーブル席です。

信州の笹おやきが食べられるようです。

珍しいので食べてみようかな。

キッチンには蒸し器にたくさんのおやきが蒸されていて、アツアツのできたてです。

ホットカフオレ と一緒にに注文しました。

野沢菜と切り干し大根のミックスのおやき

オープン!

写真には切り干し大根しか見えませんが、ちゃんと野沢菜も入っていました。

おやきなんて食べたのは長野に旅行に行った時以来です。懐かしい味でした。

ボリュームもあるので、簡単な軽食にもなりますよ。

雰囲気も良いので日本橋散歩の立ち寄りスポットとしてもオススメです。

門前茶屋 雲母橋 | コレド室町1

Posted from するぷろ for iOS.