鶯谷のラグジュアリーな人間ドックが男女別フロアになってお弁当も進化していましたよ!「鶯谷検診センター」



したぷらは毎年人間ドックを受診しています。

台東区民で国民健康保険に加入している人は2万円の補助が受けられます。

1年ぶりに「鶯谷検診センター」にくると、なんと女性と男性がフロアで完全に分かれるシステムに変更になっていました。

女性フロアなのでかなりリラックスして受けられました。相変わらずの高級ホテルのような対応に、人間ドックな事を忘れそうな感じで受診できました。

そしてここの1番のお楽しみは
最後にレストランででてくる食事です。

毎年ヘルシーなお弁当がでていましたが、今回はレストランの位置も変更になりお弁当も変更になっていました。

「身体に優しい薬膳ごはん」です。
ミールプロデューサー堀佐和子監修のヘルシーメニューです。

ガツンとおかずがあるわけではありませんが、おかずの数が沢山あるので満足できそうです。

お弁当は2段になっていました。
ドリンクは前と変更になっていて、ドリンクバーからとってくる方式になっていました。

さすがにソーダやジュースはありません。

麦茶のペットボトルをチョイス

オープン!

野菜がモリモリです。

ハーブ系の野菜なのでどれも美味しい。

スープは丸鶏、ナツメ、リュウガンを煮込んだ薬膳スープです。味噌汁が得意でないので、薬膳スープはありがたいです。

卵や豚肉もこだわっているそうです。

デザートにアイスクリームとカフェオレとスモークミックスナッツをいただきます。

スモークミックスナッツ美味しい❤️

アイスは黒糖生姜味でした。

まだ食後でこのあと検査の結果がわかるので、しばしのんびり待ちたいと思います。

( ・×・)台東区から2万円の補助を受けてラグジュアリーな人間ドックに行ってきました | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

健康診断・人間ドックの予約 – 鶯谷健診センター

Posted from するぷろ for iOS.