西日暮里「こうち食堂 日日是好日」は週に3日だけオープンする食堂ですよ!



高知県の食材たっぷり!

こんにちは!したぷらです。

西日暮里駅から徒歩3分のところにある「こうち食堂 日日是好日」へ。

ここは金土日と週に3日しかオープンしないお店です。

この場所では火曜と水曜は違うお店になっています。場所貸しのお店なんですね。

ここは高知県の食材を使った、家庭料理のお店です。

ランチは「うみ定食」と「やま定食」に分かれていますよ。

店内は広めでゆったり。

左「自家製シトラスゆずスカッシュ」450円、右「四万十ノピンクジンジャーソーダ」450円

なんと竹ストローでした。

したぷらはゆずスカッシュを飲みましたが、ゆずのツブツブがいっぱい入っていて爽やか!美味しいです。

「なすと四万十ポークの味噌炒め」1200円

どれもとても丁寧に作られていました。なすが美味しい!四万十ポークも柔らかい。

こんな料理を毎日食べられたら幸せだなぁ

お味噌汁は追っかけでやってきました。大根と人参の細切りのお味噌汁。

他にチーズケーキも美味しそうでしたが、お腹いっぱいで断念しました。週3日営業の貴重なお店なので、またこよっと!



店舗情報

こうち食堂 日日是好日
東京都荒川区西日暮里4-21-7 コート池上1F

こうち食堂 日日是好日 – ローカルビジネス – 荒川区 | Facebook – 写真176件

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です