*

( ・×・)大仏のテーマパーク、世界一大きい大仏「牛久大仏」に行ってきたよ!

( ・×・)大仏のテーマパーク、世界一大きい大仏「牛久大仏」に行ってきたよ!前からずっと行きたかった茨城県にある「牛久大仏」に行ってきました。

東京から車で1時間30分くらいで着きます。

サービスエリアのスタバで休憩しながら大仏へ向かいます。壁画に大仏がいました。

牛久大仏は世界最大の大仏なんですよ。

駐車場からもでかいので見えます。

大人は入場料金800円。

大仏の体内に入ると800円です。

体内に入らなければ500円です。

休日なのに空いててびっくり!!

これは大仏の頭のボツボツの等身大のものです。

正式には螺髪(らほつ)といいます。

ギネスにも登録されています。

大香炉で煙を浴びて身を清めます。

鐘もつけます。

いざ大仏の体内へ。

入場の仕方がディズニーランドのホーンテッドマンションのようです。

集団で暗闇の部屋に入れられてから入場します。

ここは宇宙空間なのか?

不思議な空間を通ってエレベーターで大仏の上部へ移動します。

ちょうど大仏さまの胸の辺りだそうです。

景色が見れます。

黄金に輝くミニ大仏の数々。

体内がこんなに近代的で驚きました。

大仏から外へでると、何故か小動物園がありました。

入場料金は入場料金に含まれています。

ウサギ触り放題です。きゃわわ❤️

猿回しのイベントもやっていました。

他にヤギやヒツジやリスもいて、どれも丁寧に飼育されていて、毛並みが良かったです。

小さなお子さんがいらっしゃるお家はココにくるだけでも元がとれそうです。

こんな広場もあるのでお弁当を持ってきてもいいかも

お花畑もありました。

お花摘みは10本100円くらいでした。

大仏だけではなく、他にもいろいろ楽しめるレジャー施設のような場所でした。

近くにあみプレミアムアウトレットもあるので、大仏とアウトレットでも楽しめますよ!

牛久大仏

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)粉のドレッシング 味の素「TossSala® トスサラ」でいつものサラダをワンランクアップしよう(第51回RSP)

普通のサラダをワンランクアップしてくれる粉のドレッシング 第51回RSPに参加してきました。

記事を読む

( ・×・)自撮り棒(セルフィー棒)買ってみたよ

自撮り棒 今、アジアで熱いこの棒。 三脚でも1脚でもありませんよ。 これは自撮り専

記事を読む

( ・×・)札幌駅からも大通駅からも近いスパがあって朝食が美味しいホテル「ホテルモントレエーデルホフ札幌」

札幌の大通駅から近い朝食が美味しいスパ付きホテル 今週は札幌に出掛けていました。 もうすでに

記事を読む

( ・×・)スタバのベイクド チーズケーキ フラペチーノ®を飲んでみた

チーズケーキ フラペチーノ® スターバックスコーヒーに 新しいフラペチーノが出たので 飲

記事を読む

( ・×・)浅草「カレーランド」で購入した「ゴルフ場のフルーツカレー」を食べてみたよ

フルーツカレー好きには堪らないカレー ちょっと前にご当地カレーの専門店 「カレーランド」で購

記事を読む

( ・×・)ずぶ濡れ覚悟!ディズニー夏祭り「雅涼群舞」

まじでずぶ濡れです 東京ディズニーランドでは7月9日から8月31日までスペシャルイベント「ディ

記事を読む

( ・×・)ポケモンGoでスカイツリーまできたら、新しいポケモンセンターにも行って見よう!「ポケモンセンター ソラマチ店」

ポケモンGOでさらに盛り上がるポケモンセンター ポケモンGoをしにスカイツリーまで やってき

記事を読む

( ・×・)ヘッドホンを共有する人に必須のヘッドホンカバー「mimimamo」

ヘッドホン専用のカバーがあったよ! したぷらお仕事でいろいろな場所で ヘッドホンを使用する機

記事を読む

( ・×・)伊藤園の「2つの働き カテキン緑茶」はトクホなのに飲みやすくて、カフェインも少なめ!いっぱい食べたいこの季節の必需品ですよ

トクホな緑茶だよ! 食欲の秋!なんだかよくわからないけど、最近食欲が止まらないしたぷらです。

記事を読む

( ・×・)セブンイレブンのアイスカフェラテを飲んでみた

セブンの美味しいアイスコーヒーのラテがやってきたぞ! セブンイレブンのアイスカフェラテがようや

記事を読む

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)御茶ノ水で京都のわらび餅と洋風鯛茶漬け「cafe 煉屋八兵衛 御茶ノ水ワテラス(ねりやはちべえ)」

御茶ノ水のワテラスの1階にある「cafe 煉屋八兵衛 御茶ノ水ワテラス

( ・×・)谷中の古民家にある塩とオリーブの専門店で「オリーブラテ」

谷中を散歩していると必ず訪れるスポットはココ! 古民家を再生した複合施

( ・×・)いつものコーヒーの5倍の値段の超高級コーヒー「パナマ ベイビー ゲイシャ」を飲んでみた。ローソン

ローソンのマチカフェがお気に入りのしたぷらです。 夏場はいつもマイカ

( ・×・)中国の本格的な蘭州牛肉ラーメンのお店「老蘭州」

つくばエクスプレスの浅草駅からすぐのかっぱ橋本通り沿いにある中国蘭州牛

( ・×・)プチリニューアルした上野公園のスターバックスで「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ®」

上野公園の中にあるスターバックスがプチリニューアルしたと聞いて行ってき

→もっと見る

PAGE TOP ↑