Site icon したぷら ぶろぐ

AGFが17年ぶりに新しいコーヒーブランドを出した!和菓子によく合う「煎」(第51回RSP)

目次

日本人の味覚に合わせたコーヒー「煎」(せん)

第51回RSPに参加して、
いろいろな企業のオススメ商品を試してきました。

その中からしたぷらが「これはかなり良い!!」ものだけ紹介しています。

今回オススメするのはこちら!

AGF「〈煎〉レギュラーコーヒー」です。

「煎」せん と読みます。

なんとAGFからの17年ぶりの新ブランドコーヒーだそうですよ。

AGFといえはマキシムやブレンディですよ。
したぷらもブレンディのスティックコーヒーにはお世話になってます。

早速自宅で煎の淡麗薄口珈琲を飲んでみました。

この「煎」はとことん日本人の味覚に合うように追及されているそうです。

だから漢字のブランド名なんですね。

香りがいいね

ただひたすらにまろやかな飲みやすい珈琲

ではいただきます。

「おっ!かなりまろやか」

まろやかすぎるくらいまろやかで、カフェで飲む珈琲に比べてかなり優しい珈琲です。

日本の軟水によく合うように研究されていてコクがあるのにスッキリした後味になっています。

これは和菓子にもぴったりかも

さすがAGFが満を持して登場させた新ブランドです。

贈り物にも喜ばれると思いますよ。

【公式】AGF
http://www.agf.co.jp/sp/index.html

前回ブログで紹介した商品はこちら↓

( ・×・)見た目は「ポップコーン」でも本当はカリカリふわふわの「あられ」 三幸製菓「かりふわ」
http://dt-planaria.com/archives/7726

( ・×・)カフェインレスのペットボトルに新たなドリンクが登場!伊藤園ヘルシールイボスティー
http://dt-planaria.com/archives/7624

( ・×・)今年の冬の「雪見だいふく」は「ふく」が大きい縁起物バージョンで楽しもう!
http://dt-planaria.com/archives/7559

( ・×・)マスクにシュッシュっとスプレーするだけで、24時間抗菌マスクにグレードアップ!「クリスタルヴェール マスク防菌24」
http://dt-planaria.com/archives/7528

( ・×・)スープまで飲み干すくらい病み付きになる「カップヌードル シンガポール風ラクサ」
http://dt-planaria.com/archives/7510

( ・×・)びっくり!スライスチーズじゃないよ!スライス生チョコレートだよ!
http://dt-planaria.com/archives/7473

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

Exit mobile version