Site icon したぷら ぶろぐ

JR札幌駅コンコースにあるアンテナショップのカフェでお安く美味しくカレーとケーキ

札幌駅のアンテナショップでちょっと休憩

JR札幌駅の北口コンコースにこんな場所がありました。

北海道さっぽろ「食と観光」情報館
ちょっと電車まで時間があるので、入ってみました。

中は結構広かった。

手前には「北海道どさんこプラザ」があり、
北海道のアンテナショップのような品揃えです。

奥にちょっと気軽にお茶できるカフェコーナーがありました。

「カフェ・ノルテ・サッポロ」

カレーからソフトクリームまで種類もいろいろ。

したぷらも注文してみる事にしました。

「かみふらの赤カリー」ドリンク付きで620円です。

辛そうですが、そんなに辛くないです。
むしろカレーの中では1番辛くないカレーでした。

札幌パークホテル監修
「ホワイトモンブラン」

これは東京で考えると安くて、
クオリティも高いケーキです。

北海道駒ケ岳コーヒー牛乳

こっちはビンのままいただきます。

何も調べないでふらっと入った場所ですが、
観光客にはぴったりの安くて、北海道の美味しいものが食べられる場所でした。

駅のコンコースにあるので、待ち合わせや時間潰しにもぴったりでした。

今、ウェブサイトみたらクーポンもあって
さらにお得に利用できるみたいでした。
あー残念!

「カフェ・ノルテ・サッポロ」
http://cafenorte.sapporo-dc.co.jp

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

Exit mobile version