2017年8月

とうきょうスカイツリー・亀戸・錦糸町エリア

両国駅からすぐの場所にある江戸の食のテーマパーク「江戸NOREN」でもんじゃを食べてきた「もへじ」

両国駅を出てすぐの場所にある「江戸NOREN」に行ってきました。 ここは「粋な江戸の食文化を楽しむ」をコンセプトに12の和食店が入っている場所です。 ここには「両国観光案内所」が入っていたり、伝統工芸品や両国のお土産を販…

上野・浅草エリア

どんなに上野公園が混雑していてもココだけはオアシスです「新鶯亭」おでんとあんみつと心太

したぷらが上野公園の中で激推しするお茶スポットは上野動物園の入り口近くにある「新鶯亭」です。 昔は小さな遊園地があって賑やかだったのですが、いまは無くなってしまいひっそり木々の間にあるのでますます目立たなくなって穴場中の…

上野・浅草エリア

カスタム初心者でも簡単!スタバのドリップコーヒーにホイップ追加してみよう!おかわりもできますよ

久しぶりの休日。 のんびり上野公園へお散歩です。 でも日曜日の上野公園は丁度フェスも開催されていて大混雑。 近くのスタバへ人混みかきわけ避難しました。 スタバで購入するのにも大混雑です。 やはり休日は混むんですね。 並ん…

上野・浅草エリア

最先端のせんべろ居酒屋はタブレット注文で完全分煙!北関東の旨いものを格安で愉しんで「大衆酒場晩杯屋 北関東ふるさと編」上野

最近したぷらが通いつめている飲食ビル「ファンデス上野」 この日は仕事も早く終わってゴキゲンだったので、5階にある居酒屋「大衆酒場晩杯屋 北関東ふるさと編」へ ここはお手頃価格の居酒屋さんです。 夕方6時でしたが、すでに盛…

上野・浅草エリア

上野駅近くにオープンしたばかりの横浜家系ラーメン 壱角家でカスタムしながら豚骨塩ラーメンを食べてみた

上野駅から中央改札をでて昭和通りに向かう途中に最近オープンしたラーメン屋さん「横浜家系ラーメン まろ濃とんこつスープ 壱角家」 さくっと入って食べられる入りやすい雰囲気です。 ラーメンはこんな感じです。 油そばメニューも…

お気に入り

新しいオールブランは食物繊維たっぷり、オリゴ糖も入っていてイチジクとラズベリー入りで食べやすいですよ

したぷらケロッグのオールブランアンバサダーとして新商品を試してみました。 新商品は「オールブラン オリゴグラノラ」です。 なんと不溶性、水溶性、レジスタントスターチの3種類の食物繊維入りです。 1食分でレタス1.6個分の…

とうきょうスカイツリー・亀戸・錦糸町エリア

あの噂のブランド鰻「坂東太郎」を食べに行ってきました「うなぎ 魚政」四つ木

この間、お仕事仲間と暑気払いに鰻屋さんへ。 なんとこの日は社長からご馳走してもらえるということで、仕事仲間もウキウキです。 場所は四つ木駅からすぐにある「うなぎ 魚政」です。 四つ木駅は初でした。 なんとここの鰻屋さんは…