( ・×・)お茶がコンセプトの落ち着いたホテルのカフェで「抹茶ビール」はいかが?



おいしいお茶が飲めるホテルカフェ

したぷら御茶ノ水を歩いていたら、突然のゲリラ豪雨に遭遇。

近くにあったホテルのカフェへ

ここはホテル龍名館です。

ホテルのカフェですが、なんか素敵な雰囲気ですよ。
「GREEN TEA RESTAURANT 1899 」というそうです。

どうやらお茶専門のカフェのようです。

あっという間に大雨になりました。
ギリギリセーフです。
雨宿りです。
晴れてたらこのテラスでも素敵ですね。

ちょっとおやつにしましょうか。

なんと!拘りの激ウマ「抹茶ビール」があった!!

なんとここはグリーンティ専門のお店のようです。

様々な高級緑茶が頂けます。
宇治抹茶800円や玉露1240円などが飲めまめます。

おっ 意外にお高い!

でもなんと「1899 抹茶ビール」は720円ではないですか、気になるし、お茶よりお安いよ!

しかも超本格的な美味しさです。

ビールの苦みと抹茶の苦みが絶妙にマッチしています。

これは大正解です♡

こちらは「自家製どら焼き」580円。

アイスクリームをほうじ茶、挽き茶、ジャージー牛乳の3種類から選べます。

したぷらは挽き茶アイスです。

あんこの中にぎゅうひが入ってるのかな?
もちもちしていてかなりこれもいけてます。

ホテルのカフェなので、店員さんのサービスも最上級、
かなり丁寧で良かったです。

お手洗いもホテル仕様だし、大人のお客様しかいないので、
とても静かで落ち着いて仕事ができました。

こちらは仕事の打ち合わせにかなり使えるカフェですよ。
お茶漬けも500円であってこっちもかなり気になりました。

もちろん抹茶ビールも美味しいので、のんびりビールを飲んでくつろぐのもいいですね。

かなりしたぷらのお気に入りになりました。

GREEN TEA RESTAURANT 1899
http://1899.jp/ochanomizu/

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.