( ・×・)大人でも教室で給食が食べられる 新御徒町の「給食当番」



スペシャルランチで教室で食べられます

新御徒町駅前にあるユニークなレストラン「給食当番」。

前にBlogで紹介した事もあります。
( ・×・)新御徒町の「給食当番」で小学生時代に帰ろう
http://dt-planaria.com/archives/4163

今回の目的はこのランチメニューです。
「スペシャル給食セット」1500円

このボリューム満点のメニューを選ぶとなんと2階のパーティールームで食べられるのです。

店員さんに連れられて2階に案内されると中はじゃじゃーん!!

教室なのです♡

リアルな教室が再現されていました。
机の色や高さが違う事や、使い倒したランドセルがなんともいえない懐かしさです。

ピアニカに紅白帽
思わずかぶって仲間で写メったりしてはしゃいじゃいます。

まずはドリンク。
牛乳にミルメークです。
隣の席の20代前半女子グループはミルメーク飲んだことないみたいで、初ミルメークとテンション上がっていました。

したぷらは抹茶味のミルメーク。
最初一口牛乳を飲んでから粉を入れないとこぼれますよ。

そふとめん!!

でーん「スペシャル給食セット」登場!!
ソフト麺懐かしいです(涙)

なんと店員さんと皆んなで手を合わせて大きな声で「いただきます」のご挨拶をしました。

ちょっと恥ずかしいそ!

揚げパンは正に揚げたてなのでアツアツのふわふわです。

色んな味がありますが、ほぼ80%が砂糖を選びます。

これも懐かしい「くじらの竜田揚げ」
レアすぎます。

したぷらが給食で一番好きだったメニューがこれなので、何十年ぶりの感動の再会でした。

ソフト麺は先割れスプーンでいただきます。

ソフト麺の食べ方忘れていましたが、そのまま袋の麺をミートソースに全部入れるとミートソースがあふれて大惨事をおこします。

なので必ず袋の上から麺を指や先割れスプーンで二分割か四分割して、ちょっとずつミートソースに入れて食べましょう。

一緒に行った家族も大興奮の給食体験でした。

夜はアルコールもありますので、パーティーに使えそうですよ。

関連ランキング:居酒屋 | 新御徒町駅稲荷町駅仲御徒町駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.