( ・×・)ダイソーでiPhone用変換アダプターを発見!200円で充電ケーブルが作れました



見つけたら買いだめすべし!!

したぷら愛用のiPhone5
軽く2年を超えてまだまだ使用中です。

でも保証期間の2年を過ぎてしまうとケーブルが壊れた時に無料交換できなくなってしまったので、前に紹介したamazonのケーブルを使っています。

詳しくはこちら
( ・×・)iPhone5の純正ケーブルを無料交換
https://dt-planaria.com/archives/208

そんなとき100円ショップダイソーに
超コスパの良い変換アダプターを発見!!

もしや超使えるんじゃないの?

パッケージには大きくiPhone6と書いてありますが、iPhone5以降の機種に使えます。

なんとこのアダプター片面のみ使えるようです。
なので、upsideと記載されてるんですね。
ですので使用するときは向きに注意してね。

同じく100円のマイクロUSBのコードに差し込めば、たった200円でiPhoneのケーブルが完成ですよー

コスパ最高!

これなら壊れてもまた買い直せばいいね

Dock用変換ケーブルもありました

こっちはAppleのdockコネクタケーブルを変換するアダプター。

これも100円です。

こちらもしっかりしたつくりです。

Appleの純正ケーブルに差し込んでみました。

これもしっかり充電されました。

100円ですので、これなら安心して使い倒せますね。

しっかりしたamazonのケーブルと併用してしばらく使ってみます。

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.