( ・×・)上野公園でのお食事に困ったらこちらはいかが?「カフェBell」



国立博物館のお隣にこんな閑静な場所があったぞ!

上野公園にある「国際子ども図書館」。
ここの中に気軽に利用できるカフェがあるのをご存知ですか?

もちろん図書館を利用しなくても入れます。
入り口で受付嬢がいて、ちょっと入りにくいかもと思いますが大丈夫です。

ちなみにここの図書館は本は借りる事ができないのでご注意下さい。

「カフェBell」です。
ランチや軽食もあります。
食券を事前に購入する方式です。

意外に種類もあり、お値段もお手頃です。

6月はとくとくキャンペーンやってますよ。
したぷらが出かけた土曜日はケーキ100円デーでした。

食券をカウンターに出すと、すぐに調理してくれます。

ナポリタン好きのしたぷらはここでもナポリタンを注文しました。510円なり。

調理のおじさんが「トマトソース終わっちゃってるから、普通のオイルパスタか、ケチャップのナポリタンならできるよ」と一言。

トマトソースが無くなったのは残念だけど、ケチャップのナポリタンも大好物なので、ナポリタンでお願いしました。

ここはちゃんと調理してくれるお店みたいですよ。(最近チンするところも多いからね…)

店内はオールガラス張りで明るい雰囲気。

お天気の日はテラス席で

テラス席もありました。
場所的にお子さんも多いです。

したぷらは
ナポリタン 510円
本日のケーキ 100円
ぶどうジュース 230円 を注文。

ぶどうジュースです。
あまりカフェにないので珍しいです。

急遽ケチャップ味に変更してもらったナポリタン。

美味しそう!!
てか美味しかったです。
ちゃんとフライパン振ってるおじさんをカウンター越しに見れてなんか嬉しいな。

ソラマメがいいね。

土曜日サービスのケーキは
なんと2個もついててありがたいです。

国際子ども図書館は上野公園の奥の外れの方にあってあまり人がいない穴場スポットです。

今、お隣の国立博物館が「鳥獣戯画展」で
かなり混雑していますが、その前後にちょっと立ち寄って静かにお茶するのなんていいですよ。

ちなみに「鳥獣戯画展」6/6 夕方16時の時点で170分待ちでした…

したぷらはウサギ好きなので見に行きたいのですが、いったい何時になったらゆっくり見られるのかなあ??

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

国際子ども図書館
http://www.kodomo.go.jp/use/room/floor.html

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら。
http://dt-planaria.com/page-7

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

Posted from するぷろ for iOS.