( ・×・)おひとりさまでも女性でも安心して入れる定食屋さん「やよい軒」



さらに進化していた「やよい軒」

やよい軒に久しぶりに行ってきました。
定食屋さんですが、女性が1人でもとても入りやすいお店です。

したぷらは上野駅からすぐの東上野店に行ってきましたよ。

夜でしたが、けっこう混んでいました。
数年前はわりと空いていたのですが、最近では観光客の外国の方々も多くいます。

ちょっとこないうちに券売機もタッチ式に変更されていました。

この方がわかりやすいかな

期間限定メニューに「黒酢酢豚定食」と「カットステーキ定食」がありました。

どっちも安くて美味しそう!

期間限定メニューもあるよ

したぷらは「黒酢酢豚定食」890円にしました。

頭の中が酢豚でいっぱいだったので麻婆豆腐がついてきて一瞬焦りました。

酢豚くらいの存在感の麻婆豆腐です。

ご飯はおかわり自由ですよ。

黒酢がきいていて、お肉も大きくで満足度高いです。

麻婆豆腐はかなり辛めでした。これはご飯にかけて食べるのがベストかも。

おひとりさまでも広めのカウンターが多いので、気軽に利用できます。
昔とくらべて店内もオシャレに改装されていますので、女子でも安心です。

お水もポットでやってくるので、自分でどんどんおかわりできるのも嬉しいです。
前はポットのお茶だったけどかわったのかな??

やよい軒
http://www.yayoiken.com/

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら。
http://dt-planaria.com/page-7

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.