( ・×・)湯島の大人の喫茶店でこだわりの珈琲はいかが「みじんこ」



打ち合わせに最適 大人のオアシス

湯島にホットケーキがめちゃめちゃ美味しいとう噂の喫茶店があると聞いてでかけてきました。

「みじんこ」です。
御茶ノ水駅から10分くらいの場所にあります。

お店の前は大人の雰囲気です。

サンドウィッチメニューが美味しそう。
スモークロースハム&クリームチーズたべたいな。

なんとお目当てのホットケーキは午後14:00からしかやってないようです…残念。

でも珈琲もかなりこだわっているみたいです。

店内は暗めで、本や絵画が飾られていて文化の香り漂います。

店員さんもお洒落で笑顔が優しい方々ばかりです。

客層は打ち合わせできているお仕事の方が多い感じでした。

周りに出版社が多いので、作家さんと編集者さんなんていう方達もいました。

タオルのおしぼりがでてくるのが嬉しいです。

こだわりの珈琲がお手頃価格です

珈琲は多くの種類があり迷います。
ブレンドだけでも3種類ありました。

したぷらはブレンドの
「NO.3 フレッシュ ヘイロースト」500円を注文。
フルーツのような爽やかな珈琲でした。

これでこのお値段は嬉しいです。

フードは「百花蜜トースト」350円。
バターたっぷりのトーストに国産の百花蜜がたっぷりかかっています。

こちらは珈琲と一緒に注文すると150円
引きになるそうです。

お会計はテーブルチェックでした。
今度はホットケーキの時間にじっくり長めに滞在してゆっくり珈琲を愉しみたいです。

何度も通いたくなる大人の喫茶店でした、

みじんこ
http://mijinco-coffee.com

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら。
http://dt-planaria.com/page-7

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.