( ・×・)お値打ちオーダーシューズにチャレンジ!左右サイズ違いでもOK「キビラ」



オーダーなのにお安いシューズ

上野駅から徒歩3分くらいの場所に
セミオーダーで靴が作れるサロン「キビラ」があります。

フルオーダーメイドだとめちゃめちゃ料金が高いのですが、ここなら1万円くらいで1足作れちゃいます。

普通のビルの3階にひっそりあります。

モデルのアンミカさんが、広告しています。ここはなんと左右サイズ違いの足でも別々にセミオーダーできます。(左右違いはちょっと割高になります)

完全予約制なので、ひとりひとりたっぷり時間をかけて接客してもらえて嬉しいです。
(ちゃんと店員さんに写真許可もらいました〜)

丁寧に足型を立体計測

これは3Dの足型計測器。
なんとこの機器は医療用に開発されたものをそのまま利用しているそうです。

この中に片足づつ足をいれていざ計測。ドキドキ。

実はしたぷらの足は小さいのに横幅がデカイ最悪の足…

小学生の時の上履きは靴底のゴム部分より布部分が横に広がって恥ずかしかったし、ヒールはどの靴も全く合わなくて、15分歩いただけで血まみれになるしで、靴には長年泣かされてきました。
あの足に優しいと言われているクロ○○スですら、靴擦れして履けませんでした…

今は、春秋はスニーカー、夏はビルケンサンダル、冬はムートンブーツのみで生きています。

そんなしたぷらでも、冠婚葬祭用にひとつはヒールがあった方がいいかなといざチャレンジです。

でーん!!
したぷらの足です。

見事に立体化してます。
形が悪いのが良くわかります…

普段23㎝の靴を購入していたしたぷらですが、計測結果なんと右22㎝、左22.5㎝でした!ちっちゃ!!しかも左右サイズ違うし… さらに横幅も左右違ってました…

ソファに座って計測結果をききました。

お茶もでてきました。

キビラの靴は中敷が真っ赤でかわいいです。しかもこの赤い中敷はとってもふわふわで気持ちいいです。

いつも大きめサイズを履いていたので、ぴったりサイズを履いてみると慣れていないのでなんか窮屈な感じです。

でもぴったりなのでパカパカしないし、ヒールの高さがあるのに、無理してない感じです。これはスゴイ!

したぷらは冠婚葬祭用に使える一番下の中敷が黒いものを購入。

こんなちょっとカジュアルな靴もありました。

左右別々のサイズ違いにしたり、色を好みのカラーにしたり、素材を選んでしたぷら3足お買い上げです。

出来上がりは3週間後。
送料無料で自宅まで送られてきます。

早く履きたいな。
また届いてしばらく慣らした感想も書きますね。

キビラ
https://www.kibera.jp/top.php

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら。
http://dt-planaria.com/page-7

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.