( ・×・)キッザニア東京はただのテーマパークではないぞ!しっかり子どもたちが社会勉強できる学びの場です。攻略法もちょっとあります。



豊洲 キッザニア東京

豊洲駅からすぐの「ららぽーと豊洲」の中に

子どもたちのテーマパーク「キッザニア東京」があります。

子どもたちのテーマパークなので

小学生 平日第1部 3850円
大人  平日第1部 1850円

と大人より子どもの方が料金が高いのが特徴です。
(土日や子どもが園児か中学生かによっても変化します)

ここは子どもが大人と同じように職業体験ができる街なのです。

入り口は飛行機の搭乗口のようになっています。

キッザニア東京

キッザニアはつねに夜の街の設定です。

昼でもキッザニアは夜です。

夜は大人のイメージですもんね。

キッザニア東京

キッザニアはディズニーのファストパスのように

好きなパビリオンを予約ができます。

キッザニアの中で子ども人気ナンバー1の

「お菓子工場」には必ず1番最初にでかけて

予約をしてしまいましょう。

「お菓子工場」では森永ハイチュウがつくれます。

ここはキッザニアがオープンしてからあっという間に1日分の予約が

全て完了してしまうくらい大人気ですので、気をつけてね。

「お菓子工場」の予約をしたら、後はのんびりいろいろな職業を体験しちゃいましょう。

他には、はんこ工房やピザーラなどが人気ありますよ。

ここは「歯医者さん」です。

キッザニア東京

しっかり手袋をはめて治療中です。

キッザニア東京

これはクライミングしながらビルのメンテナンスをします。

キッザニアってどんなにやんちゃな子どもでも

お仕事となると真面目に黙々と働いているのがびっくりです。

キッザニア東京

ここは「クッキングスタジオ」わりと空いてます。

キッザニア東京

料理関係のパビリオンでは必ず事前の手洗いを念入りにしています。

キッザニア東京

「街時計」も楽しいお仕事ですよ。

ダンスが好きな子にぴったりです。

キッザニアはお友達と一緒に行動しなくても、

別々の方が愉しめます。

みんな好きな職業がやりたいもんね。

キッザニア東京

最後は新しくなったパレードに参加して終わります。

キッザニアはずっと子どもがコスプレする場所ですので、

ご両親はぜったいデジカメかビデオ持参がオススメです。

もし忘れた場合でもソニーのデジカメを無料で

レンタルしてくれますので、利用してみてね(SDカードは購入してね)

キッザニア東京

キッザニア

https://www.kidzania.jp/

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら。
http://dt-planaria.com/page-7

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

写真の無断転用はしないでください。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です