( ・×・)JR秋葉原駅ナカのオアシス「のものキッチン」



秋葉原駅の中のレストラン「のものキッチン」

東日本各地域の食を中心に紹介してくれる

駅にあるアンテナショップ「のもの」

「旬のもの」「地のもの」「縁のもの」をいつも紹介してくれます。

「のもの」がある上野駅や秋葉原駅ではいつも

野菜が店頭で販売されていて活気があります。

以前紹介した上野駅「のもの」

( ・×・)上野駅の地産品ショップ「のもの」は東日本の各地域のものが集まる楽しい店舗です

http://dt-planaria.com/archives/540

今回は秋葉原の駅の中(改札の中)にある

「のものキッチン」に行きました。

1階はショップで2階がレストランです。

のものキッチン

階段を上がると、店内は東日本の民芸品がおしゃれに

ディスプレイされています。

のものキッチン

一人用のカウンター席には電源も完備されていますよ。

ライトは「青森ひば」のしゃもじでつくられています。

2階にあるので、意外に死角となっていて空いています。

かなりの穴場です。

のものキッチン

メニューも「のもの」らしくオリジナリティがあふれています。

信州おやきも気になります。1個250円なら小腹が空いた時にいいですね。

のものキッチン

したぷらのお友達は

「岩手葛巻牛乳」のホットを注文。

牛乳が濃いです。

のものキッチン

したぷらは「奥久慈紅茶」を注文。

久慈といえば「あまちゃん」を思い出します。

カップも素敵です。

のものキッチン

東日本の美味しいもの大集合 パンケーキもおすすめ

お友達注文の

「パンケーキ栃木とちおとめジャム&青森紅玉りんごジャム」

ドリンクセットで790円

ソフトクリームもとてもさっぱりしているのに濃厚でした。

ジャムも残したくないくらい贅沢で美味しいそうです。

お友達曰く、日頃食べているスーパーのジャムと

比べ物にならないくらいにマジうまだそうです。

のものキッチン

したぷらは「のものキッチン」一押しメニュー

「東北盛合わせ丼」ドリンク付1090円。

伊達鶏つくね・山形玉コンニャク・十文字鶏から揚げ

・比内地鶏の目玉焼きが入っています。

のものキッチン

さらにお茶漬け用の出汁がポットで付いています。

のものキッチン

そしてもうひとつの「だし」。

山形の「だし」(おつけもの)も付いています。

のものキッチン

丼を半分くらい食べたら、

出汁をかけてお茶漬けにして2度楽しみましょう!!

のものキッチン

なんとここは下のショップで購入したアルコールを

持ち込んで飲むことができるそうですよ。

のものキッチン

帰りについついお土産を買いたくなっちゃいました。

秋葉原の駅ナカですので、乗り換えの時にさっと

食べていけるのが嬉しいです。

したぷらしばらく通っちゃいそうです。

のものキッチン

のもの

http://www.jreast.co.jp/nomono/

関連ランキング:カフェ | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら。
http://dt-planaria.com/page-7

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

写真の無断転用はしないでください。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です